※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那にイライラします。愚痴らせてください。仕事から帰ってくるのは19…

旦那にイライラします。愚痴らせてください。
仕事から帰ってくるのは19時〜20時30分頃なのはいいとして、旦那は帰ってきて子供のお風呂を入れ、その後は私が寝かしつけまで担当します。その間旦那はパックをしたりストレッチしたり、自分のペースでしか動きません。しかも22時30分には布団にいます。(自分の作業着の洗濯や食器洗いはやりますがそんなの普通当たり前じゃないかと思っています。)私はパックしたりストレッチしたりする時間が中々取れないし、睡眠も細切れで夜寝る時間も遅くなるため、ルーチン的にやってる事が目についてイライラします。自分のペースで色々やっていることも。

結婚式も数日後に控えていますが、準備がまだ終わっていないので(準備はほぼ私に丸投げ状態ですが)夜やらないの?と聞くと休みの日の昼間にやろうと思って、、と言ってきます。私からしたら昼間は子どもとの時間に割いて欲しいし、その安易な考えにイライラします。出産前は深夜1時2時に寝ていたのに、なぜ子どもが出来たら寝る時間が早くなるのか謎です。

休みの日は毎回こちらから提案しないとなにもしないしどこも行かない。お昼も私が作ったり、外出中は食べるお店を提案しないと「いらない!食べなくていいよ!」と言ってくる割に、夕方になると「今日何にも食べてない。お腹がこんなに凹んだ!」とわざわざ言ってくるのもうざいです。昼食が遅い時間になり夜ご飯いらないと思っていたら、22時頃に「ご飯食べないの?」と聞いてくるのもうざいです。

産前産後のから無意識的な気遣いのない発言や、育児はお手伝い程度にやればいいと思ってる発言、義実家問題、セックスレス、結婚式問題、産後のホルモンバランス等々重なって余計イライラするのかもしれません。でも本当に毎日イライラします!こんなにイライラする方いますか?それとも旦那に期待してない??
期待しなければいいと思っているけど、目の前にいるとどーーーしても「頼むからやってくれ!」と思い、イライラしてしまいます。みなさんどうしいるのでしょうか?

コメント

ちょん

私も子どもできる前はそんなに目につかなかったこと、今では全て目について常にイライラ😭😭
甘いもので自分で自分の機嫌とってたのに、ぷよぷよしてきたねとか余計なこと言われて余計イライラ🙄
時々爆発して泣きながらめちゃくちゃ当たります🤣🤣当たった後、嫌なことしてほしいことを話しますが、もって2日ですね🙄
何回同じこと言わせるんだと思いますが、ほんっの少ーしずつやってくれることが増えてる気がします😳
ほんとにほんの少しですが。。
とにかく何度も何度も言う、言い方も理由含めて、旦那の立場に立ってみて考えさせるを繰り返しております。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭こんな愚痴にコメントつくと思ってなくて泣いてます。。

そうなんです、本当に全て目につくし気に触る。何回伝えてももって2.3日だし、改善されるのは10のうち1くらい。それでもいい方だと思うけど、イライラ。イライラの私を見て旦那もストレス。って感じの負のループにハマってます。。

何度も言う気力、、大変ですよね、、

• 2月18日
  • ちょん

ちょん

今まさに私イライラしてて🤣
    そんなときに投稿見つけて、ついコメントしちゃいました🥲
    今日子どもの眠りが浅くて横にいないと起きるので、私は隣で携帯かまって、旦那は隣のリビングでYouTube、、、
    しかも寝てて🙄さっき起こしたのにまた寝に入っててもう少しして起きなければ蹴りに行こうと思ってます🙄
    こっちがイライラしてると、謎に旦那もイライラしますよね!!わかります!!!
    なのに自分イライラしてる時は構わないでオーラ出すくせに🙄

• 2月18日
  • おもち

おもち

そうなんです!!!共感しかない!眠り浅くて隣にいないといけないのにそれを理解して交代してくれない旦那!!!🔥頭から水かけましょう。

私もお前のせいでイライラしてるのにと余計にイライラして疲れます。笑
    こっちだって構いたくないし構われたくないし、1人の時間欲しいんですけどって感じになりますよね😇

• 2月18日
  • ちょん

ちょん

めっちゃやりたい🙄頭から水
    ちょっと良心が勝って、叩き起こしました🤣🤣

1人の時間欲しいって何度言っても理解されません!!なんなんですかね🙄
    寝てる子どもの隣で携帯見てるのも1人時間にカウントされてて頭きます🫥

• 2月18日
  • おもち

おもち

優しい!!!!!感謝しろ旦那!

そうなんですよね!なんでどいつもこいつも同じ思考なんだろう🤔
    子どもが隣にいて時々息してるから確認しつつ、明るさと音量に気遣って、縮こまりながら携帯見てる時間は1人の時間ではない!

• 2月18日
  • ちょん

ちょん

そうです!
    今まさにそれやってて🤣🤣

ろくにアドバイスせず、こんなことばっか言ってすいません🫢😭

• 2月18日
  • おもち

おもち

理解してもらえただけでも気持ちが浄化されました🫥ありがとうございます😭🩷そしてこちらこそぐちぐちとすみません💦

実母に言っても、言えばやってくれるだけまし!期待するのが悪い!と言われるのでずーーーっともやもやしていたので💭

いつか優雅にお茶できる日を夢見て7ヶ月ママお互い頑張りましょう😭

• 2月18日
  • ちょん

ちょん

なにも答えてないのにグッドアンサーありがとうございます🤣🤣
    こちらこそ同志がいて気持ち軽くなりました!

実母はそうですよね🙄🫥
    うちも同じようなこと言われます🫥🫥

ほどほどに頑張りましょ🥺

• 2月18日
  • おもち

おもち

絶対コメントつかないと思ってた中、1番にコメントしていただいて本当に嬉しかったので🥺💓

そうですね!ほどほどに頑張りましょう!

• 2月18日