※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
子育て・グッズ

赤ちゃんが5キロで肩が痛くなる抱っこ紐に悩んでいます。アイエンジェル ヒップシートキャリアを使っている方の感想を知りたいです。

抱っこ紐についてお聞きしたいです!

明日で4カ月の赤ちゃんがいます^_

今、コンビのニンナナンナを使っていて装着にも慣れて来たんですが、赤ちゃんはまだ5キロちょっとしかないんですが、ベルトを調整したりしてもすぐに肩が痛くなってしまって。
腰ベルトがあるのにこんなに肩が痛くなるもの??
この先大きくなってきたらどうなるのかと…(>_<)

でも一本抱っこ紐持ってるし2本目を買うのもどうかなぁとも思ったり(^_^;)

調べてたらアイエンジェル ヒップシートキャリア という抱っこ紐が良さそう?!
使っている方いらっしゃいますか?
どんな感じですか?

コメント

りりりん

どちらも持っていないのですが、抱っこ紐は使い分けるのもオススメです。
わたしは新生児期からベビービョルン(外出用)とスリングのキャリーミープラス(横抱き、家用)、首すわってからインサートなしでエルゴ。9ヶ月8.5kgのいまは腰が楽なのでほぼエルゴです。
ベビービョルンは、肩紐を調整して夫用にしました。
いますでに痛くなってしまってるなら、たぶん痛みが軽くなることはないですね。。試着して買い足すのもいいですよ。あとは、いまお使いのものも赤ちゃんの成長で調整すればまた使い心地改善されるかもしれないので、取り扱ってるお店で店員さんにつけ方見てもらうといいですよ☺︎

• コロ助

コロ助

ありがとうございます!
    すごい!3本持ちですね!

そうですよね、この先痛みが軽くなる事はないですもんね(´-`)

お店で試着してみようかなと思います^_^

• 3月17日
ひまりママ

ヒップシートキャリアの抱っこ紐、明日届きます😙❣️

アイエンジェルとベビーアンドミーとポグネーと悩んでポグネーのNo5にしました😚❤️
(しかも試したりもせず😐)

日本以外では主流なものみたいですね😙

• コロ助

コロ助

届くの楽しみですね!
    ベビーアンドミー、ポグネーも良さそう❣️

どれにするか悩みますね。でも3つとも似た感じですかね?!

調べるとやっぱり良いなぁ〜欲しいなぁ〜

買う方向に心が傾いてます😊

• 3月18日
  • ひまりママ

ひまりママ

使ってみました❤めっちゃよかった😳
    買ってよかったものリストに間違いなく入ります😙
    エルゴは、お尻の部分が袋っぽくなってるからやっぱ肩にずしーんときますよね😅

短時間だけ試着したけど
    こりゃきつそうだな😟と思って
    試着せずイメージでポグネー買ったけど
    買って正解でした!

着脱もしやすい!😋
    主人もお気に入り😘
    ↑ここ重要😊 嫌なら押し付け合いになったりしますもんねw😮

どれもイスの部分は小物入れになってると思って買ったけどポグネーは、小物入れになってませんでしたw
    でも、てことはしっかりしてるって事なんでまぁ良しとします😋←何様w😚

• 3月23日
  • コロ助

コロ助

実は私もベビーアンドミーを注文して今日届きました!
    ヒップシートだけちょこっとしか使えてませんか、楽〜!っと呟いてしまいました😆

これから子供が大きくなっていくと更に楽を実感しそう!

早くお散歩に使ってみたい💕

感想まで教えてくださってありがとうございます✨

• 3月23日