※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

腹帯がブカブカでストレス。安全ピンが怖い。使い方についてアドバイスをください。

カテゴリーここじゃなかったらすみません。
腹帯についてです。

兵庫県宝塚市の中山寺で腹帯を頂いた(後々返すのですが)方、どんな感じですか?ちゃんとフィットしてますか?

私今巻いているのですが家事やトイレで動くたびにブカブカしてすごいストレスです。
巻く時はキュッとフィットするように巻いているのですがすぐに緩くなります。
腹帯と一緒に頂いた『腹帯の巻きかた』という紙にはズレるようだったら安全ピンでとめる。と書いてありますが、安全ピンなんて怖くて付けられないです。

コメント

ゆうちゃん

私は頂いたその日に家で巻き、写真だけ撮って後は使わず、マジックテープで留めるタイプの市販のものを使用していました!
中山寺の分は長いし巻くのに手間かかるし…で大変ですよね>_<余程キツく巻かないとフィットしないと思います…

ゆかか

中山さんの腹帯ただの布ですもんね(^◇^;)

使い方が全然わからなかったので市販のマジックテープのもの使ってました

産む病院の母親教室のときに巻き方聞いてみたんですが、今時さらしのタイプは使わないですよと言われたので

時代を感じます(^_^;

にこ

戌の日だけ、いただいたのを巻いて、普段は市販のものを使ってましたよ!

麗

私も戌の日に
旦那に巻いてもらってからは
市販の腹巻きタイプのものや
サポータータイプ?マジックテープの妊婦帯などをしてます(^^)

中山さんで頂いたものは
短くてお腹二周したら
巻き終わっちゃって
すぐ浮いてブカブカでした
安全ピンなんか刺さりそうで
怖くてできないですよね(・・;)

くろろ


コメントありがとうございます☺︎
みなさん市販のものを後から買った。との事みたいなのでお返事まとめて致しますがご了承ください🙇

わたしも市販の巻かないタイプの腹帯を探して購入したいと思います😊
それならストレスなくお腹を支えられそうです!笑

deleted user

戌の日だけ 巻いて、それからは
マジックテープの使ってます!

うーこーみ

病院の先生なは腹帯は
赤ちゃんが苦しくなって
スムーズに成長できなくなるから
絶対に着けないようにと
言われましたよ(/_;)/~~

とこちゃんベルトはつけてました(笑)

♡せりか♡

私は切迫早産で絶対安静だったのと巻き方がイマイチわからなくて腹帯巻かなかったです(^^ゞ
安産祈願のお守りだけはいつも大事に持ち歩いてました🙌

tms:-)

仕事柄しっかりホールドされていないとしんどいので腹帯を巻いていますよぉ‼巻き方は慣れだと思います‼市販のマジックテープや伸縮性のあるものでは物足りなく感じました。
とめるのに安ピンとかいてありますが、さすがに怖くてつけていませんが最後を折り曲げて巻いてきたところのどこかに折り込んでいます!言葉が難しくてうまく伝えられませんが…
そのあとはやっぱり動くと緩んだり上がってくるので、したに下げたりしてます‼
腹帯したらその上にキャミやタンクトップを着てそのままINパンツをしています!妊婦用のパンツ着用です‼

長々と失礼しました。