※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
家事・料理

ドラム式洗濯機に買い替えた感想と相談です😂めっちゃ縮みますね…!綿だか…

ドラム式洗濯機に買い替えた感想と相談です😂
めっちゃ縮みますね…!
綿だからなのか、息子のパジャマも、私のトレーナーも縮んでました🤣

何回も乾燥するとどんどん縮むのでしょうか?
みなさんサイズはどんな感じで選んでますか?!

ちなみに子供は100でちょうどいい感じ
パジャマは乾燥機かけたら80くらいになりましたw

コメント

みと

物によりほんとにどうしたの?!ってくらい縮みますよね🤣笑
でも1回目が衝撃なだけで、3回くらい回せば固定されてる気がします。
そして買う時は縮む前提で大きめを購入しています🤣笑
感想としては、お高めのいい素材や綿は縮むので、縮ませたくないものは洗濯だけして干してます😅

  • iri

    iri

    3回くらいで落ち着くんですね🤣
    このまま小さくなったらどうしようかと心配でした笑
    綿多いものはワンサイズ上で買おうかなと思います。

    縮んでも乾燥までしてくれるのがありがたすぎてもう手放せないです!笑

    • 2月18日
ママリ

そんなに縮みますか?
ちなみに どこのドラム式洗濯機使ってますか?

うち 全然 縮まないですよー😊

  • iri

    iri

    パナソニックの洗濯機です!
    コースがありすぎて、おまかせでやってるからですかね?!
    温度設定とかかえてますか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちもパナソニックです!!
    ななめドラムのNA-LXシリーズ使ってますが…。
    どのやつ使ってます? ヒートポンプ式だと縮みずらいと思いますが…。
    私も おまかせオンリーです めんどくさいので(笑)
    温度設定も変えてないですよ~

    • 2月18日
  • iri

    iri

    えー!同じくLXシリーズです😭
    となると、もう諦めてお気に入り以外は縮みを想定して使うしかないですよね😭

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    同じですかー
    私が縮み気づかないだけなのかな…?😂
    ごめんなさい 全然 参考にならず💦

    • 2月18日
  • iri

    iri

    縮まないものも沢山あるって知れたので希望が持てます!!!
    早速今日も乾燥かけました😂
    ありがとうございます

    • 2月18日
a.

綿ですかね?子どものは縮むので乾燥かけないか、縮む前提で大きめ買うかですかね😅
うちは割とタオル類くらいしか、乾燥かけてません🤣

  • iri

    iri

    綿100がめっちゃ縮みました笑
    私の服も綿が60パーくらいのやつは袖が短くなってて笑
    安い服なのでいいかなーって感じなんですがこのまま小さくなり続けるのかなと思って焦りました😅

    洗濯物入れたら全部終わってて今はその楽さに浸ってます😂
    落ち着いたら分別して干そうかな…😅

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ縮みます!🤣
3歳の娘に来年も着れる様にと思って110のトレーナー買ったのにいつのまにかジャストサイズ、いやそれ以下に🤣🤣
子どものは仕方ないと思ってガシガシ洗ってますが、自分の服だけは別に何日分かまとめて洗濯のみにしてます🤣

  • iri

    iri

    ですよね!
    この楽さには変えられなくてガンガン洗いたいので、サイズアップして買うことにします🤣
    大切な服だけ分けて洗います笑

    • 2月18日