※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛媛からオレンジフェリーを使ってユニバ旅行を考えています。宿泊費が高いため、1日でユニバだけか、大阪で1泊して他の観光地も楽しむか迷っています。昨年は宿泊旅行をしていますが、1日でユニバを満喫できるか不安です。

愛媛からオレンジフェリーを使ってユニバ旅行をと考えてます!
シングルマザーで、子供は小1です。
宿泊すると高いので、ユニバ1日でフェリーで帰ってくるか、大阪で1泊してユニバ以外にも海遊館、レゴランド、ひらかたパークなど満喫するか、、、

でも金額が総統変わってきます。
去年は宿泊して旅行してます。

そもそも1日でユニバ楽しめますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小1なら乗れるアトラクション多いだろうし、1日では満喫とはならなさそうな気がします🤔
私はコロナ禍で客の少ない時に年パスで行ってましたが、客が少なかったから乗り放題、叩き放題(マリオのはてなボックスなど)でしたが、今は、効率よく乗れて4つが限界かと。
エクスプレスパスなどを買うなら別ですが😊

たぶん、ニンテンドーワールドだけで1日楽しめちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり絶叫は好きではなく、、、パレードはみたいなと思ってます。
    やっぱ宿泊して近くのホテルの特典のアーリーのほうがいいですかね?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パレードやショーってことですかね?
    ショーは人気のものだと3公演以上(120分以上)待つこともあります…

まずはアプリをダウンロードして、見たいショーの時間を確認、パレードの時間組み合わせて効率よく回るように組むのがいいかもしれないですね。

ちなみにうちは、年中、年長の2年ちょっと年パスがあって、ワンダーランド4割、マリオ4割、ショー2割って感じでした。
    怖がりすぎてミニオンさえ乗れなかった😇

ストリートショーはタイミングよく居合わせたら見る、くらいに思ってる方がいいかも🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み込んだこと聞きますが、船代以外の費用はいくらでお考えですか?
    せっかくの遠出なので予算ギリギリまで満喫するのか、次の旅行に余力を残すのか…

私は使っちゃうタイプなのと、遠出したら泊まりたいので、きっと2泊くらいしちゃうと思います🤭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりたいですよね~
    でも子供と私だけで一泊でも5万とかになりそうです、近くのホテルでアーリーのメリットはありますが、、、

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルに泊まったことないので金額はよく分からないですが、予算が5万あるなら泊まっちゃった方がいい気がします。
    船で寝るとはいえ、ホテルに泊まるのも楽しいですし🤭

うちの小1は、旅行であちこち行くよりホテルが楽しいみたいです🤣

ただ5万だとユニバとホテルで終わっちゃいますよね🤔
    再入場できないから食事など全部中で済ませないといけないし…

オレンジフェリーって南港のATCのとこに着くやつでしたっけ?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪南港で近くに駅もありました。バスで直接いけるものもありました。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南港にはフェリー乗り場が2つあるのですが、オレンジフェリーはフェリーターミナルの方みたいですね🤔
    電車だと乗り換えもあって時間かかるので、バスがあるならバス利用がいいと思います。
    ※南港とは港の名前ではなく、3つの人工島を指すことが多いです。

ちなみに、インテックスも南港にあるので、行きたいイベントがあればそれに合わせるのもありかもです。

南港は中心部からは少し離れたところにあるので、他の観光は海遊館、レゴランド、アニパくらいかと…
    ひらパーは距離があるので、行きにくいかもしれないです。

うちの小1は大阪城も好きですよ。
    大型遊具のある公園もあるし、再建の城だけどかっこいいです😊

• 2月17日
ママちゃん

もし宿泊するなら、お風呂入って寝られたら十分だと思うので、東横インとかどうですか?
東横インならシングルルームでも、ベッドのサイズはダブルなので、全然問題ないと思います😃

うっちー

ちょうど先日オレンジフェリーに乗って、ユニバ行きました🙌
金曜日の夜出発で土曜日の朝着です。
6:00に着いてすぐ出ました!
電車に乗って乗り換え3回?4回?45分くらいで着きます。
7時前にはユニバの開園待ち出来たし、ニンテンドーもフリー入場出来ましたよ🙆‍♀️

夜は19:30までユニバで遊んで、また電車で南港まで行きました🚃

部屋にもよりますが往復利用だと荷物をそのまま置いていけるので楽でした🙆