※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

5歳の子供がお風呂上がりに右のおでこが痛く頭痛がする。他に症状はなく、熱もない。元気に遊んでいたが、お昼寝できず水分も不足。片頭痛か心配。5歳でも片頭痛はありますか?

5歳ですが、お風呂上がったら右のおでこが痛く頭痛がすると言っています。
他に症状はなくて、熱もないです。
直前まで元気に遊んでたし、ご飯も完食しています。
眠いのにお昼寝できなかったのと、水分もちゃんと取れてなかったので片頭痛かな?と思っているのですが、これまでそういう事なかったので少し心配です。
一旦カロナールを飲ませましたが、5歳くらいの子でも片頭痛ってありますか?

コメント

ゆい(*・ω・)

うちも何度か頭痛で痛くて泣いていた事があります。カロナールを飲ませて寝かせたら次の日には治りました。

はじめてのママリ🔰

偏頭痛かはわからないけど熱やその他症状ないけど頭痛いって言われてカロナール 飲ませた事2.3回ほどあります。

ちょんまる

パパママが偏頭痛持ちだと5歳くらいからでも偏頭痛出てくる子はでてくるみたいです😭
診断してもらったわけではないですが息子が偏頭痛持ちなのか頭痛いということ少々あります💦

ほたほた

まさに長女がお風呂上がりや寝る前、朝起きた時等そんな感じの頭痛が数ヶ月不定期で続き、原因不明でかかりつけの小児科の先生に紹介状をもらって大きな病院でCT撮ってもらったら、まさかの副鼻腔炎でした💦

お風呂上がりや寝る前など一時的に痛みが増した時以外はこちらが聞かないと痛いとは言わないし、普段はケロッとしてて運動しまくり遊びまくりなので、気圧の問題?スマホ飲み過ぎで眼球疲労?精神的な問題?など色々と考え様子見てましたが、あまりに続くのでしっかり検査したらこれでした💦

特に鼻が詰まっていたり、ずっと鼻水が出ているなど症状もあまりなく、、でこれです。
初めは症状から偏頭痛など疑われたんですが採血とCTの結果はこれだったので、もし続くようであれば一度小児科で相談してみてもいいかもしれません💦

• haha

haha

副鼻腔炎!あるかもです😭
    息子が風邪の後ほぼ毎回中耳炎になるのですが、だいたいは治ってると見えて鼻の奥に鼻水溜まっててそうなってます😢今も鼻水治ってきたという時期ですが鼻の奥はまだ炎症あるかもですね😓明日も痛がるようなら耳鼻科連れて行ってみます😫

• 2月17日