※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1歳の娘には黒のワンピース、生後1ヶ月の息子にはグレーのカバーオールを着せることで、お通夜の服装について相談中です。

お通夜のときの子供の服装について

1歳の娘は黒のワンピースを持ってるのでそれを着せますが、生後1ヶ月の息子は黒い服はないです💦
グレーのカバーオールならあるのですが、赤ちゃんなら大丈夫でしょうか?

亡くなったのは私の父の姉の旦那さんです

コメント

はじめてのママリ

周りの人が気にしない人なら良い思いますよ!
うちは8ヶ月の時に祖父が亡くなりましたが、式までに時間があったのでメルカリで黒いロンパース買いました!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですしそれで全然問題ないかと✨
もしくは旦那さんにお子さん2人預けてママさんだけでもいいのかなと思いました。
どれくらいかかわりがあったかとかにもよるとは思いますが、まだ生後1ヶ月のお子さん連れては大変じゃないですか?

レンガ

下の子に西松屋で真っ黒にストライプの蝶ネクタイ付いてるロンパース普段着で買いました!まだあれば蝶ネクタイだけ取ればそのまま使えると思います!

ママリ

生後1ヶ月なら、ぜんぜんそれで大丈夫と思います!!大変ですね😣
あとは暗めのおくるみがあれば包むとかですかね😊