※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。育児や家事をしない夫に不満があり、愛情も冷めています。改善されない状況で我慢すべきか悩んでいます。

最近離婚をよく考えます。
理由としては、仕事から帰宅後、子供と遊ぶこともなく、ソファーに寝転がって携帯。私が夕飯の支度などしている時も
娘がキッチンに来たりするので、危ないから少し見てて。と言っても、返事だけして全く面倒も見ずに、自分の機嫌で遊びますが10分も遊びません。のわりに外では、育児してます感をだしたり。
自分の納得いかない事は、ぶちぶち言い続ける所とか、俺様な所、お金使いがあらく、児童手当まで平気で使う男。
もう旦那に対して、愛情さえも冷めていると自分で分かっている状態です。常に、あー他の人と結婚してたら、明るい家庭なのかなーとか、モヤモヤしています。
言っても改善されないことを一生言い続けて我慢する方がいいのでしょうか。

コメント

ひーまま

旦那様も仕事で疲れて居るのではないですか?逆に旦那様に労いの言葉はかけてあげれてますか?
もちろん育児も大変!仕事も大変なのでお互い様です。
旦那様も奥様もどちらも頑張っているので、お互い愚痴も言い合って、お金も使って気分したらいいと思います!

ぶちぶち言い続ける。とかお金を使う。って被害妄想的になっていませんか?奥様も受け身ではなく色々話をして、お互い平等でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事で毎日疲れているのはわかるですが、連休の日など朝から夜まで携帯やテレビゲームです。娘が泣いても放置。
    お金もほぼキツキツ状態で、保育園もすぐに入れる状態ではなく、毎月月末入る前にお金がなくなってしまう状態です。なのに、欲しいものしたい事全てして、お金がなくなると怒ってきます。私は結婚してからお小遣いなども作れる状況ではないので好きなものもなにも買っていません。
    何もかも耐えられなくなってきました…

• 2月17日