※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏らら🍏
妊娠・出産

出産時の「いきみたい」感覚がわからない経験をした方がいますか?2人の出産では感覚がなく、助産師に指示されて産んだそうです。同じ経験の方いますか?

出産時「いきみたい」って感覚が全くわからなかった方っていますか?

1人目の出産の時も「いきみたい」って全く思わず、陣痛室での陣痛はすごく痛かったのですが、分娩台に上がったら陣痛の痛みもなく助産師さんに「え?今いきんでいいんですか?」の質問を何回もしながら産みました。

2人目の時は分娩台に上がってからが激痛だったのですが、そこでもやっぱり「いきみたい」って感覚がなく、激痛すぎて腰が浮いてしまい…そんなことしてるうちに頭が出てきたらしく助産師さんから「もう力抜いて!フーフーって息して!」って言われて結局いきまず産まれました。

2人とも「いきみたい」って感覚がなく終わって、皆さんがよく言う「いきみ逃しが大変だった」というのがよくわからないのです。

同じような方いらっしゃっいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくわかりませんでした!
とにかく痛くて痛くて、
でもいきみたいとは思いませんでした。

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

わからないですよね😳
    そして出産痛すぎますよね😭
    いきみたいってどんな感覚なんだろう…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

2人産んでますが、わたしもいきみたい感覚わからないです🙄
いきんで!って言われてからよく分からずに頑張ってお腹に力入れてました💦
いきみのがしとかどういうこと?って思ってます😂

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

やっぱり2人ともわからなかったですよね😭
    「赤ちゃんを出したい!」って感覚がなくて💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も、いきみたいっての無かったです!🤔

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

ですよね!!!!

痛みのレベルが上がった時、助産師さんに「いきみたくなったね?」って言われて、テキトーに「はい!」って言っちゃいました🤣

• 2月17日
m75

私の母も私を出産する時はいきみたいが分からなかったそうです!
妹の時は分かったと言っていました!

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

わからなかった方って結構多いですね🧐出産は「いきみたい」を感じるものだと思ってて、助産院さんも当たり前のように「いきみたくなった?」とか聞いてくるし、私がおかしいのかと思っちゃいました😭

• 2月17日
  • m75

m75

分からなかったって方結構いるんですね!!
    私はむしろ勝手に体に力が入ったのでその感覚が分からないですが😂

• 2月18日
ままり

え!私もです!!
いきみ逃しとかも
わからなかったです😂
微弱陣痛で、三日後に産まれてきたんですが、
子宮口全開になってもいきむ感覚わからず、
いきんでいいんですか?って何回も聞いて、
ほんとに微弱陣痛だねー💦
って言われました😭
タイミングわからず、
陣痛が来たと思ったら💩踏ん張るようにいきんでたら上手って褒められて、ほんまかよ?って思ってましたw

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

おんなじですね!!!
    陣痛の痛みまでわからなくなると、いついきんでいいか本当にわからなくなりますよね😂
    そして私も💩出すようにいきんだら褒められました🤣

状況が似てますね❣️

• 2月17日
コアラ

私も叫ぶほど痛みが凄かったものの、いきみ逃しの工程がわからず、「いきんでいいよ!」って言われて、えっ?いいの?え?どうやって?ってなりながら産みました😂

2人目も同じ感じでしたが、本能的に覚えてたのか2回くらいでスルッと行きました🙌

ママリ👩‍🍼

3人、産んでますが分かりませんでした😂
「いきんで」って言われて、力を入れていただけです😅
私も「いきみ逃し」とは何?って思いました🥲