※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産と診断されました。手術予定ですが自然排出する可能性あり。ナプキン使用して待機してください。お腹痛くなり出血が増えるかもしれません。

今日稽留流産と診断されました。
ナプキンにつくほどではないですがペーパーで拭くと生理がはじまるときくらいの血がつきます。
1週間後に手術の予定を入れましたがこのまま自然排出するのでしょうか?
自然排出したらナプキンに入れて持ってきてと言われたのですがこのままナプキンつけておけばいいですかね、、?
はじめてのことで全然分からなくてお腹が痛くなって出てくると言われたのですがどんな感じなのでしょうか。

ちょっと不安です💦

コメント

初めてのママり

私も稽留流産したとき
診断から手術予定日までに自然排出が始まってしまい
不全流産?みたいな扱いになり
急遽手術となりました。

すごい量の出血、勢いだったのでトイレに座った瞬間でてきてしまい持っていくことはできませんでした…

お腹の痛みはひどい生理痛よりももっと痛い感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    来週の土曜日に予定していますがそれまでに出てきそうな感じがします、、。
    流産してしまったショックな気持ちと流産の痛みや出血の怖さがあり不安で仕方ありません😣

• 2月17日
め🔰

残念でしたね😢
手術の日まではずっとナプキンしておいたほうがいいと思います。
自然排出したとしても一度で完全に出切るかはわからないので。

私の場合は、出血も痛みも何も無く手術でした。
手術後、生検に出す前に見せて貰い、お別れしました。
お大事に🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとしておこうと思います。
    初めてでどれくらいの痛みや出血なのか分からず怖すぎます、、
    生理がはじまるような出血をしているので手術まで出ちゃうかなと感じます🥲

• 2月17日
  • め🔰

め🔰

手術の日までは、無理せず安静に過ごしてくださいね。
    お腹に来てくれたコは、きっとまた戻って来てくれます🕊️
    ゆっくり休んでください😌

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前を向いてまた頑張りたいと思います😌

• 2月17日
はじめてのママリ

お身体、お気持ち大丈夫ですか?
私の場合は 朝生理痛に似た痛みと少量の出血から始まって、だんだん痛みと出血が酷くなり、その日の夜中に排出されました。
30センチのナプキンがすぐダメになるくらいの出血と、激痛でした。痛みには波があったので落ち着いた時にトイレ行ってナプキン変えてました。(怖がらせるようでごめんなさい💦)

私は産婦人科で容器をもらっていたのですが、ナプキンでと言われていればそのままナプキンしていていいと思います!もし汚れが酷ければ新しいナプキンに包んでいけば良いかと思います!

不安かと思いますが、お身体お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ気持ちが不安定なこともあり涙が止まらない時もありますが今はだいぶ落ち着きました。
    やっぱり痛みと出血がひどくなるんですね💦
    どんなものがでてきて持っていた方がいいのでしょうか、、😣

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人になるとよく泣いていました。お気持ちよく分かります。

出血が多かったのでトイレで倒れそうになりました。
    私はゴルフボールくらいの塊が出てきました。出た瞬間痛みがなくなったので多分それが胎嚢だったんだと思います。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、

ゴルフボールくらい、、結構大きいんですね、、、
    自然排出になるか手術までもつかどうなるか分からなくてドキドキですがまた戻ってきてくれると信じて頑張ります🥲

• 2月17日
まーまり

こんばんは。
流産の診断お辛いですよね。
私は今週木曜日に手術予定だったのですが一昨日の夜中に自然排出しました。
全く出血などしていなかったのに火曜から徐々に出血量が増えて来て、生理4日目くらいの出血になった時にそろそろやばいかもと思っていたのですが、夜中に離乳食をストックしとかねばと調理していた時に止めようがないほど何かが流れ出る感覚があり、しばらく動きを止めていたところ35cmのナプキンから溢れるほどの出血+胎嚢と思われるものが出ました。
トイレで流れるのが怖かったので浴室にペットシーツを敷いて下着を脱ぎました。
そこから4時間ほど痛みが続き明け方にレバーのような塊が排出されました。出たものはジプロックに入れて病院が始まるまでは冷蔵庫で保存しておいて欲しいと言われていたので、その通りにしておきました。
痛みは最初重い生理痛くらいだったのですが、それから徐々に痛くなって来た感じです。
妹も過去に流産しておりうずくまって動けないほど痛いと聞いていたのですが、私はそこまでの痛みは感じずに済みました。
今は喪失感がありますが、まだまだ痛みと出血が続いているので、質問者様も何かあれば無理なさらないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いししんどいですよね、、
    お辛い経験なのに教えていただきありがとうございます。
    やっぱりデリケートな問題で誰にも話せず自然に排出するのも手術もどちらも不安で怖くて経験をした方のお話しとてもありがたく心構えができます。

やっぱり徐々に出血が増えていく感じなんですね。
    わたしはまだ少量ですが昨日ナプキンにつくくらいの出血をしてて夜はお腹がきゅーっとするような痛みもあったのですが痛みもすぐなくなり朝には拭いたらつくくらいの出血に戻っていました。
    4歳の双子がいるため幼稚園のバス停の送り迎えなどあるためいつ出てくるかドキドキしています。
    手術は今週土曜日のためそこまでもってくれたらいいななんて思っています。

上の子がいるからか忙しくて一緒にいる時は明るくできるのですが幼稚園に行ってしまい1人になった途端家に着いたら涙が止まりません。
    携帯をさわれば流産について検索する日々で不安でたまりません。

ありがとうございます。
    まーまりさんも痛みと出血が続いているということで無理なさらないようにしてくださいね。

• 2月19日
  • まーまり

まーまり

双子ちゃんがいらっしゃるんですね。お子さんがいる時は明るくできるの分かります。明るく出来るのであって、心が平気ではないと思うので…。
    本当に1人の時間は魔の時間ですよね。検索しまくるし、出てくるものがどんなのか分からず画像検索とかして、いたたまれない気持ちになったりして。
    お昼寝とか安静にと言われても、寝れないし、動いていないと不安だし。
    いなくなった次の日もどうしていいか分からず、買い物に行ったり子どもとお散歩したりしてしまい、出血と痛みが少し増した気がします。
    自然排出だろうと手術だろうと、終えた後はご主人や親御さんなど周りの方にお手伝い願えるなら、寝なくていいのでなるべく横になってしばらく過ごしてくださいね。

• 2月19日