※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お薬手帳のデザイン変更は可能ですか?料金は問題ないです。上下の子供の区別のために同じデザインに変更したいです。

お薬手帳って別のデザインにしたいって理由で変えられたりしますか?料金かかってもいいのですが…
同じかかりつけのため上の子と下の子のデザインが一緒でぱっと見分けがつくようにしたいです🥲

コメント

海

お薬手帳なくしたので、作りたいといえばくれそうな気がします。素直に言うのは、やめておいた方がいいかなと。

ママリ

私が働いていた薬局は1デザインしか無かったので変えられないんですが、別の薬局で言えば貰えると思いますよ✨
別に専用のものではないので、自分で好きなノート買っても大丈夫ですし🙆‍♀️

そこで変えてもらえるかは分かりませんが、ネットでも売ってますよ〜☺️
うちはかかりつけのところで可愛いのがなくて…メルカリで買いました😊

ママリ

自分用ですがメルカリでかわいいデザインのを買いました😊

はじめてのママリ🔰

調剤薬局をかえたり
ドラッグストアに行ったり
普段と場所をかえて
1人分新しく欲しいことを伝えれば
かえられるとおもいます!

mama

なくしてしまったので、新しいのくださいって言ってもらった事あります!
ただ可愛いデザインでも紙なのでボロボロになる為、私は自分で表紙作ってケースに入れ、常に同じ表紙になるようにしてます!!
子どもの気分や好みが変わればまた作り替えてます( ¨̮ )

咲や

市販のノートをお薬手帳として使えますよ
私は市販のノートをお薬手帳にして表紙にシールを貼っています

りんりん

マステとか貼って見分けつくようにしても良いかもしれないですね😊

お薬手帳ではないのですが、うちは長男と次男がピアノのレッスンで同じ種類の楽譜を使っていて、見分けが付かないので、表紙の上下に各自好きなマステを貼らせています。

ママリ

みなさんありがとうございます、変えられそうですね🥰
今度言ってみます!