※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1年生ママ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの沐浴時間について相談です。生後1ヶ月の男の子で、15時の授乳前に沐浴しています。寝つきが良いが夜泣きが多いため、沐浴時間を変えるか悩んでいます。現在の生活リズムで最適な時間がわからず悩んでいます。

皆さんの赤ちゃんの生活リズムについてお伺いです!

1月末に男の子を出産して19日になります👶

現在、沐浴は私がしており15時の授乳(ほぼ完ミ)前に入れています🛀

沐浴をされている方、生後1ヶ月以降で沐浴が終わりベビーバスなどお風呂に入れていらっしゃる方、赤ちゃんの入浴はいつ入れてきますか?

沐浴(入浴)後、ミルク🍼飲んだ後は寝付きが良くて、夜よくギャン泣きしているので沐浴時間変えた方がいいのか考えています💦
ですが、今の生活リズムだと15時や13時くらいがベストで悩むところです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寒くなる前の時間帯に入れてましたよ😊
夕方になるちょっと前くらいですね。

3ヶ月くらいまでは寝るのとお腹すいたのを最優先でいいと思いますよ😊
冷えない15時くらいでいいと思います、沐浴時間を変えたところで夜泣きがなくなるわけではないですし😂

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

コメントありがとうございます!
    寝付きのことを考えて、夜に入れようか考えていましたが、時間変えたところで夜泣きが無くなるわけじゃないなら、そのままでもいいですね😅
    ありがとうございます!

• 2月18日