※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家を家に呼んで初節句のお祝いをしようと思っていて私がお昼ご飯を…

義実家を家に呼んで初節句のお祝いをしようと思っていて私がお昼ご飯を作ることになりました。

ちらし寿司(1人ずつ)、茶碗蒸し、ちくわの磯辺揚げ、筑前煮、蛤のお吸い物、わかめの酢の物を作ろうと思っています。

ちらし寿司のご飯はやや少なめにして、ちくわの磯辺揚げと筑前煮はたくさん出さずにつまめる程度にしようと思っています。

筑前煮やわかめの酢の物は事前に作って置けるのでそこまで大変ではないのですが、多いですかね😅

コメント

はじめてのママリ

量はちょうどいいと思います!そんなにつくるなんて偉すぎます👏私ならオードブルとか出前とって終わりにしちゃうので🤣

deleted user

多くないと思います!
ちょうど良いくらいかと😊