※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるち
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子を育てているお母さんが、新しい赤ちゃんが生まれる前にベビーカーとベビーベットについて相談しています。新しいベビーカーが必要か、双子用のベビーカーを買うべきか、ベビーベットを使うべきかアドバイスを求めています。

年子を育てているお母さんに質問です🥲

現在、生後10ヶ月の男の子を育てています。
そしてあと1ヶ月ほどで赤ちゃんが生まれる予定です。

そこでいくつか質問なのですが、

ベビーカーを新しく買った方がいいでしょうか😓?
いま、上の子用に1台あるのですが
新しく生まれてるく赤ちゃん用にもう1台買うべきか、
それとも双子用のベビーカーを買うべきか、
買わずに抱っこ紐とベビーカー1台でどうにかなるのか
アドバイス頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

そして、ベビーベットについても質問させてください。
現在ベビーベットを使わずに
ベットインベットを使っています。
大人用の布団の横にベットインベットを置いて
使っている状態なのですが
やはり新しく生まれてくる赤ちゃんのためには
ベビーベットを用意した方が安全でしょうか😓?


ぜひ先輩ママさん達の意見をお聞きしたいです😭😭
どうぞよろしくお願いします🥲💗

コメント

ゆうママ

ベビーカーも抱っこ紐も2人目は購入してないです!
上の子の時もベビーベッド等は使わずに敷布団で寝せてました!生後1ヶ月くらいまではバウンサーに下の子を寝せてました

  • なるち

    なるち

    そうなんですね!!!
    うちも焦らず様子見ながら
    どうするか検討してみます😭🙏
    コメントありがとうございます!

    • 2月17日
年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差です🙌

ベビーカー2台もいらないです!
赤ちゃん抱っこ紐で上の子ベビーカーが1番効率いいお出かけ方法です☺️
二人乗りベビーカーも安くないですし、抱っこ紐がキツくなってからの選択肢でいいと思いますよ😌

ベビーベッドも持ってましたが、あったところで上の子がおもちゃのお供えして危ないので即撤去でした😅
結局両側に子ども置いて添い寝が1番寝てくれるし安心でした🥺
日中の赤ちゃんの置き場が〜ってことであれば、バンウザーなりハイローチェアなりで解決しますよ🫶🏻
我が家はハイローチェア様様でした🙏

  • なるち

    なるち


    やっぱりそうですよね🥲
    ベビーカー2台なんて移動大変だし
    置き場所にも困りますもんね、、、

    おもちゃの
    お供えしちゃうんですか🤣笑笑
    それはめちゃめちゃ可愛いです🤣

    バウンサー、ハイローチェアは
    全く頭に無かったので
    めちゃめちゃタメになりました🥹

    コメントありがとうございます!!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

3人に増えたタイミングで2人乗り買いましたがなくてもいけます✨️それまでは下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでしたが余裕でしたよ😆我が家はベビーベッドは買ってなくて昼間はバウンサーが多かったです🙆‍♀️

  • なるち

    なるち


    抱っこ紐とベビーカーで
    全然大丈夫そうなんですね😳😳

    バウンサーって
    使ったことないんですけど
    購入検討してみます😳💗

    コメントありがとうございます!

    • 2月17日
SAHO

1歳5ヶ月差の年子です。
ベビーカーはいまのところ1つでなんとかってかんじです。ベビーカーと抱っこ紐です。
カトージの2シーターを検討していますが、まだ悩んでいるところです。あると便利だろうけど、うちは車移動が多いのでなくてもいけてるってかんじです。

ベビーベッドは2人目で買いました。現在5か月ですが、今やっとベビーベッドつかわなくなったかな〜と言った感じです。最初はやはりあって良かったなという印象!!

  • なるち

    なるち


    やはりベビーカーは
    様子見ながら買うか買わないか
    決めるのでも全然大丈夫そうなんですね😳
    うちは車無いので
    そこがちょっと心配要素です😭

    やっぱり赤ちゃんの体が
    しっかりするまではベビーベットは
    あった方が安心ですかね、、😓
    レンタルも検討してみます🥹!

    コメントありがとうございます!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

下が小さいうちは抱っこ紐とベビーカーで十分だと思います。ダブル抱っことかよくしてました。
縦型の双子用持ってました。坂や階段などなければ、なかなか便利ですが、とにかく重い…。
でもある程度大きくなっても自宅保育なら、あると助かるかもです。保育園預けるなら使用頻度はぐっと減るので買わずに行けると思います。
月齢近いとはじめは結構ちょっかい出すので、他に大人の目があるか、日中は上の子の手が届かない場所が作れたらいいと思います。
うちはベビーベッドの端や、柵で囲んだハイローチェアに寝かせてました。夜は添い寝、添い乳でした。
慣れてきたら添い寝でいけました。

  • なるち

    なるち


    やっぱり双子用は重いですよね🥲
    一応自宅保育の予定なので
    悩んではいるんですが
    買うのはちょっとやめておきます🙄

    そうですよね、、
    ちょっかいかけちゃいますよね😫
    夜は良いとしても
    日中はワンオペなので
    色々検討してみます🙏

    コメントありがとうございます!

    • 2月17日