※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がピアノを習いたいので、電子ピアノを購入考えています。中古ピアノと新品電子ピアノ、どちらがおすすめですか?

子供がピアノを習いたいと言うので電子ピアノの購入を考えています。
私がピアノ未経験なので、教えてください。

セカンドストリートの中古ピアノはどう思いますか?中古ピアノはどこを注意して購入を考えればよいのでしょうか?

中古ではなく、新しい電子ピアノを購入する場合はどこで購入するのがおすすめでしょうか?

コメント

nanana

電子ピアノの場合、
何年に発売されたものなのか確認したほうが安全かもです。
古すぎると、反応が遅かったりすることがあります😅
もしピアノの先生が決まっているのであれば、先生に相談することをオススメします😊
私は数年前までピアノで仕事してました🎹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発売から何年くらいが限度だと思いますか?

• 2月17日
  • nanana

nanana

毎年新発売するほどではないとおもうんですが、最新を調べて、一個型落ちくらいのレベル程度ならいいかなぁ。と思います。また、型落ちの場合、新品でも安くなってる可能性もあるので、私だったら何店舗かみるかな〜✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年くらい前のだったのでやめておきます😅
    電子ピアノでも木製鍵盤の方がいいですか?
    値段が上がるのでどうなのかなと思って😅

• 2月17日
  • nanana

nanana

それは好みだと思いますが、これから始めるのであれば、どのくらいやらせたいかとかもありますが、お値段との相談で良いかなと思います。
    割とクラシックの先生などはこだわりが強いイメージがあります😅

• 2月17日
いちこ

うちはcarinaのピアノを購入しました☺️88鍵盤です。私も未経験なので詳しくはないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

carina..初めて聞きました😅
    おいくらぐらいでしたか?

• 2月17日
  • いちこ

いちこ

5万弱ですが、ポイントなどでかなり安くなりました☺️
    とりあえず続くか分からなかったので、とりあえずって感じで購入しました!レビューも良かったので。

• 2月17日
咲や

電子ピアノって電化製品と同じなので、古い物は動きや音が悪くなることがあります
楽器専門店なら整備してから販売とかあるかもしれませんが、セカンドストリートは整備しているとは思えないので、中古でも比較的年数が経っていないものの方がいいかと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね..
    やはり中古はやめておこうかな😅

• 2月17日
みんてぃ

電子ピアノは結構壊れやすいと聞くので、
1年で壊れても良いや!くらいのものならありだと思います。新品もなかなか納期まで長かったりしますので。

新品買うなら、楽器屋さんの方が扱いが丁寧だと、ピアノの先生に言われました🙆‍♀️
5年保証もつけました。

いたち

ピアノを習っていますが。
先生から、最低でもこちらの商品以上のものにしてくださいと指示がありました。
また、先生の取引先で購入すると割引がありました。
習う先が決まってから、購入する方がいいと思います^_^

ずずずん

我が子も来月からピアノを習い始めることにしました。
私もピアノは未経験ですが、エレクトーンを長く習っていたので、楽器を買うなら楽器店かなと思っています🤔
セカンドストリートはリサイクルショップですし、、、
恐らく生まれも出所もよくわからないに等しいですよね
かえって 勿体無い気がします
(あくまでも私の価値観です)