※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おばあちゃんおじいちゃんが娘に無理な食べ物を勧めてきて困っています。娘を守りたいと思っています。わかる方いますか?

私だけじゃないですよね?!って信じてます😭
わかる方いらっしゃいましたらコメントください📝!

先日一歳の娘を連れて私のおばあちゃんおばあちゃんの家、
娘のひいおばあちゃんひいおじいちゃんの家に行ってきました。
2人は75です。嫌いとかじゃないし嬉しそうにしてくれて何よりなのですが💦

〇〇ちゃんは何食べれるの?お腹空いてるでしょう?これ食べな!これは?これなら食べられるでしょうとか言いながら、娘に
いつのやつなの?って感じの真っ黒のバナナや
いや無理だろって感じのチョコパイ(期限わからない)
薄汚れた感じのお皿に盛られたいちごを食べさせようとしてました。

気持ちはありがたいんです。
でも、でもぉおおお😭って感じになりました。

いちごとか苦手でさーごめんねー😭って嘘ついて私と旦那が食べました😭
私の母はそういうのをわかってくれるので、私に確認をとってから食べさせたりしてくれます。
でも結構な高齢のおじいちゃんおばあちゃんは、食え食え!って感じのが多くて、、、
これ食べる?って食べかけのものを食べさせられたりしたらどうしようともう怖すぎて大きくなって家に行くことになっても絶対に娘を1人にするのはやめようと誓いました。
預けるなんてことは絶対にしません…
何食べさせられるかわかったもんじゃない…😭

わかる方いますか?!

コメント

ままり

うちの義父母も高齢で(70代)
最初に箸とか食べかけとかの説明したらほおおん🙁って感じでイマイチ理解納得してくれてない感じで、むしろ私が神経質じゃない?みたいな感じでした😢
なので預けるとかはないし、自分でnoと言えるようになるまで私抜きでは絶対に遊びにも行かせなかったです!
まだ、自分側の親戚なら自分が言えるのでマシかなと思いした😭
まだまだ食べさせたことないフルーツとか、普通許可とりません?!まだですやめてくださいとか言える性格じゃなくて、旦那のこと睨みつけてました笑笑

みーあ

すごいわかります。
旦那側の実家に行った時
『これ食べれるやろ!』『アレルギーないなら大丈夫』とか言ってきて…
お願いだからやめてくれ。って思いながら言えないし

挙げ句の果てに見てない間に
パンケーキみたいなやつあげられてたし💢しかも自分も手で食べてるものをそのままあげないで!虫歯が!ってなりました!

私の努力が旦那の実家に行くと必ず壊されますね…

あや

わかりますー!!
戦後とかを経験してる方達に多い気がします💦
「自分が子供の頃にはご馳走だったから(食べかけでも期限切れでも)可愛い曾孫ちゃんに食べさせてあげたい!」って気持ちなんでしょうけどね🥲
そういう方に今のルールやらマナーやらは通じないし理解してもらえないのもしんどいですよね😓