※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校用品でのキャラクターグッズ禁止の基準はどこまででしょうか?ポケモンやミッキーはNGだけど、無名なキャラクターは?モチベーションにつながる子もいるのに…

小学校用品、キャラ物禁止の程度ってどこまでですか?
ポケモン、ミッキーなどが禁止なのはわかるんですけど、無名のくまさんの柄だったり、ユニコーンだったりでもだめなんですかね??

授業に集中できなくなるからとのことでしたが、正直あまり納得行ってません。キャラものや好きなものでモチベーション上げる子だっているのに、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャラ物禁止なんですね😭
うちはキャラ物オッケーですが、もしダメだったら星柄とか誰が見てもキャラクターではないものを選ぶと思います🥺
ユニコーンとかは無知な先生がキャラクターと勘違いすることもあるかなぁと思って🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか。
    そうなると選択肢が狭められてしまって、6歳にとってはつまらないものばかりになってしまうのでテンション下がります😭
    確かに勘違いされたり駄目ですって言われるの嫌ですね💦
    色々と探してみます!

• 2月17日
ママリ

うちの小学校もキャラもの禁止→無地のもです😂
くまもユニコーンもだめだと思いました💦