※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんを混合で育てています。母乳が少ないので、ミルクの量や回数について教えてください。

生後14日目の赤ちゃんを混合で育ててます!

そこで質問なんですが、
今後は完母で育てていきたく今は
母乳がまだ少ししか出てないので混合です。

母乳が少ししか出ない期間、
ミルクは一日何回、どのくらいの量
をあげていましたか??(;ω;)

先輩ママさん教えてください(ノω;`)

コメント

はるくんmama❤️

体重を増やすため私も始めは混合でしたが夜中に一回40上げてました!

ショコラ

私も混合です。
陥没乳頭で母乳の出が悪いので

私は搾乳して、足りない分をミルクであげています。
0ヵ月のときは、搾乳とミルクで1回80cc
今は搾乳とミルクで100cc飲めてます!

3時間おきに泣いたら、あげる感じです!

かりんママ

母乳を10分ずつあげた後にミルク60㎖あげてました^ ^
1ヶ月まではそれを3時間おきにしてました^ ^

なーちむ

60あげて、飲むだけのませてましたよ😌
4ヶ月から完母になりました!