※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

2歳の女の子が下痢でお股から膿のようなものが出たため、リンデロンVGを処方されました。ステロイド剤ですが、お股に塗るのは大丈夫でしょうか?

2歳の女の子の子供が下痢が続いたので、おまたにばい菌が入ってしまったのか朝のオムツを替えるときに少しお股から膿のようなものが出てました💦
小児科に行き相談をしたらリンデロンVGを処方されました!
それを薄く塗ってと言われたのですが、ステロイド剤ですしコレをお股に塗るのは大丈夫なのかと思ったのですか、どうなんでしょうか?💦
よろしければコメントお願いします🙇🏽‍♀️

コメント

M

塗って大丈夫なので出されてます。
塗ってはいけないものは出されませんよ〜
薬剤師さんからも陰部への塗布で説明受けてますよね?
大丈夫です

  • めろん

    めろん

    薬剤師さんからの説明はなく医院にての処方だったので院長先生からの説明でした。

    • 2月17日
  • M

    M

    返事気付かずすみません!
    医師からの説明があったなら大丈夫ですよ〜!

    • 2月19日