※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
その他の疑問

結婚5年での披露宴はやはりおかしいでしょうか…2020年3月に80名規模で挙…

結婚5年での披露宴はやはりおかしいでしょうか…
2020年3月に80名規模で挙式披露宴予定でしたが、コロナの影響で披露宴は中止にし、10名程の親族だけで挙式のみ行いました。
もう4年も経ちますが、今でもまだそのことを思い出して悲しくなる時があります。。
今年の11月でちょうど結婚5周年なので、そのタイミングで親しい友人を招いてのパーティーをしようかと考え始めましたが、やっぱり今更過ぎますよね😭

コメント

ぽに

私は親族だけの式も素敵だと思いますけど、心残りがあって自分がやりたいなら、誰も止めないと思いますよ😌✨

私ならその分の費用を
旅行に当てたり、子供との思い出作りに使いたいです😅

• こまち

こまち

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    確かに、旅行とか子供との思い出作りもこれからもっとしていきたいので、よく考えようと思います🥺

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

どうしてもやりたい!ってことならやった方が良いと思いますよ😊🎶
5年だからとか10年だからとか関係ないです😊
友達が結婚5年でパーティするんだけど来てーと呼ばれたら行きます😁❤️

• こまち

こまち

励ましのお言葉ありがとうございます🥺✨
    お金もかかるし人も巻き込むので、よく考えようと思います🥺

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ご自身がやりたいのなら全然いいと思います😊
もし私が友達の立場なら、嬉しいです!

ただ、普通の結婚式だと ちょっと仲良いくらいでも呼びますが、今回のは本当に仲良い子だけで!

あとご祝儀と引き出物の兼ね合いとかが複雑な感じになりそうなので、会費制とかにします!

私なら、3年後5年後もずーーっと やりたかったな...と悲しくなるなら、思い切ってやります!!

• こまち

こまち

友達の立場なら嬉しいというお言葉、励みになります🥺
    バウリニューアルというのを最近知ったので、選択肢を広くして色々考えたいと思います!

• 2月21日