※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ノロウイルスになったことある方、至急教えてください💦夫が2日前に牡蠣…

ノロウイルスになったことある方、至急教えてください💦

夫が2日前に牡蠣鍋を食べたのですが、
今朝から吐き気がすると言って一度戻しました。
今は寒いと言って寝込んでいるのですが、病院へ行くべきでしょうか?
動いたら吐きそうと言ってます。。
小さい子供が2人いるのでハッキリさせたいのですが、
病院へ行っても対処法は無いと書いてありますし😢
下痢はしておらず吐き気のみです。
このまま様子見で良いものでしょうか?

そもそも牡蠣が原因かなのかわからないですけど😭

コメント

怪獣kidsのママリ

ハイターありますか?
ハイター水を作って、除菌しましょう!部屋中、トイレ振りましょう!
ノロで受診しても下痢止めしかもらわない気がします😅
出さないと菌も身体から出ないので、出すしかない🥲
せめて子供とママリさんにうつらないよう別部屋で過ごした方がいいですよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイター家に無いです😭この後すぐ買いに行きます!!!
    なるほど、受診したところで診断されて終わりですか…ではこのまま消毒に力入れて頑張ります😢
    別部屋で寝てもらうようにします💦ノロウイルス、恐れていましたが想像以上に大変ですね😱😱

• 2月17日
ママリさん

生牡蠣大好きで2年に1度はノロになってた時期ありました🤣

2日前ならおそらくノロですね!ノロは48時間後くらいに発症します。トイレは流すときは蓋をしたり、清潔に保つ、トイレのあとは必ず手を洗う、吐瀉物には直接触らないを徹底すれば移らないと思います☺️インフルやコロナとは違い咳などで感染することはないので!
出すもの出して、アクエリやOS1で水分補給して、2日くらいしたら普通に元気になりますよ〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ🤣プロですね🤣笑
    コメントありがたすぎます🙏一度もなったことないのでオロオロしてました😭

やはりそうですよね…!2日前なので、夫もまさか牡蠣じゃないだろうと言ってたのですが、
    48時間後ぐらいなんですね、知りませんでした…!
    ちなみに今熱が38度以上上がってきて、気持ち悪いのは治ったみたいです🤔ノロだとこんなにすぐ良くなるのか…?とも疑問ですが💦
    とりあえず出すもの出して、水分補給しっかりさせるようにします😢

• 2月17日
  • ママリさん

ママリさん

ノロのプロです!笑

ノロウイルスは必ず潜伏期間があり、大体48時間くらいなんです!逆にすぐに症状がある場合は食中毒の可能性が高いです💦ノロは私はいつも38℃くらいでした!吐き気〜下痢も半日くらい(重い時で丸1日)で落ち着いてました😊ただ、なんか気持ち悪いなーって不快感は2〜3日は続くので、しばらくご飯はなるべく消化に良いものがいいです✨
    お大事になさってください☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    なるべく消化にいいご飯ですね、承知しました✨
    おかげさまで熱は下がり気持ち悪いの治ったみたいです!!
    やはりノロだったかな…
    でもまだ感染する可能性はあると思うので引き続き除菌頑張ります☺️

• 2月18日
はじめてのママリ

特にこれと言った検査もないと思うので病院に行って、事情を話したら牡蠣が当たったんだろうねとなると思います💧

抗生剤や吐き気どめを出されて終わりだと思います!
薬を飲んだほうがいくらか症状は落ち着くかもですが何日かはかかるでしょうね、、😭
下痢も出だした場合は、きついですが下痢は我慢せず出したほうが、菌も一緒に出るのでいいそうです!

子供さんやママリさんに移らないといいですが、、
上の方が言うように家の中除菌しまくるしかないですね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり病院に行ったところで、ですよね😭
    この後下痢も出そうだし、我慢せず出し切るように伝えますね。ありがとうございます!!

大変ですが今から家の中除菌頑張ります😭せっかくの休日でウキウキしてたのに…とほほ😢

• 2月17日
🌻

便検査してノロの診断するだけですよ!ご飯も水もとれないとかだと点滴しに行ったほうがいいですけど、そうじゃなければ…💦発熱した際はロキソニン飲んで対応でいいと思います!ノロは結構感染力高いので、しっかり除菌して下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭病院の受診は控えよう思います💦
    ロキソニンですね、わかりました!寒気があるのでこの後発熱しそうなので参考になります🙏除菌頑張ります😭😭

• 2月17日