※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
雑談・つぶやき

保育園だと言葉を話すけど家だと意地でも話そうとしない息子🫤2歳6ヶ月の…

保育園だと言葉を話すけど
家だと意地でも話そうとしない息子🫤

2歳6ヶ月の息子、言葉がまだ話せません。
わんわん、パパ、、くらいでしょうか
あとは英語のような発音でなにかを喋っています。笑

こちらの言ってることはよく理解してるようですが、
〇〇だよ!〇〇っていってごらん?と今まで何度促しても
ニヤけながら首を振ったり、やだよ!と言わんばかりに
どついてきます。ニヤけながら。笑


しかし、保育園では
節分の鬼を見た時、動物が近づいてきた時に
こわいー!って言ったりしますよ!と先生から聞き、
なんだと!?と。
やっぱり同い年の子たちがしゃべってると
大人が促すより影響あるんですかね?

俺は家ではしゃべってやんねーよ!スタンスなんですかね、、


うちはこうだったよ!とか体験談ありましたら
コメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント