※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

娘(5歳)の片目が一重になりました。アトピーで目の周りがカサカサ、腫れています。一重でも可愛いけど戸惑っています。同じ経験の方、対処法や経過を教えてください。

娘(5歳)の片目が一重になってしまいました。もう4日くらい経ちます。

最近は、アトピーが酷くて目の周りカサカサ、一重になった方の下まぶたが真っ赤に腫れていました。
今日からホットタオルと保湿マッサージを始めたのですがこのまま片目一重のまま、もしくは両目とも一重になってしまうのでしょうか...。

一重でも可愛いのに変わりは無いのですがあまりにも顔が変わりすぎて戸惑っています💦

同じような経験のある方、対処法、その後の経過など教えて頂ければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ

もともと二重なら二重に戻るとは思います。
私も小さい頃アトピーで目の周りが荒れたりすると一重になったりしてました。
一回一重になるとなかなか戻らず、しばらくするとまた二重に…という感じでした。

• るぴ

るぴ

やっぱりアトピーが原因なんですね😭保湿剤じゃ効かない体質で体はステロイド使ってるのですが目の周りは使えず...

時期が来れば戻りそうで良かったです!
    ありがとうございます。

• 2月17日