※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
その他の疑問

犬アレルギーの方、犬を飼っているけど症状が酷いです。治った経験ある方いますか?手放すつもりはないです。

犬飼ってるのに犬アレルギーの方いらっしゃいますか?

最近子犬をお家にお迎えしました!
夫婦共に犬アレルギーのようで飼ってから目の充血やくしゃみ、酷い時には蕁麻疹が出るようになりました💦
子供達は今のところ症状なくて旦那と私はアレグラで何とか耐えてます😭
アレルギーは治らないどんどん酷くなるとネットで見たのですが治った!マシになった!って方いますか?
手放す事は全く考えてないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

犬ではなく、旦那と上の子がウサギアレルギーです💦
ウサギ飼って7年目ですが、マシにはなりませんがよくもなってなさそうです。。。

空気清浄機を全部屋に設置して、1日2回掃除機(1回はロボット掃除機、2回目は自分で)をしているおかげか、日常生活でアレルギー症状は出てません!

• ⭐︎

⭐︎

うさぎアレルギーもあるんですね💦
    可愛いのに辛いですよね…
    やれる事やる!って感じですね!子犬が来てからめっちゃ綺麗好きになった気分です😹
    がんばります!コメントありがとうございます❣️

• 2月17日
星

そうです😊✨
実家にも犬いて実家の頃からすでに動物のアレルギーありでした!

そして娘もがっつり犬アレルギーですよ😂✨✨✨遺伝しました😂

酷くはなってないですよ!

いつも一緒にいるからか家の犬には大丈夫です!
実家だと二匹いるからダメになりますが、薬飲んでれば問題なしです!

手放すことなんでできないですよね😭
うちはこまめにブラッシング
洋服着させる
こまめに掃除する
こまめに換気とかしてます

娘の前でブラッシングしたら悲惨だったので、娘いないとこでやってます!

娘は顔グリグリ犬に顔つけると反応すごいですけど、本人もアレルギーわかってるので自分であまり顔つけないとかやってます

• ⭐︎

⭐︎

アレルギーって遺伝する事多いみたいですね🥲
    可愛いのにアレルギーなんて酷すぎます…
    犬アレルギーだけど自分が飼ってる犬は大丈夫!って人多いですよね✨
    念の為今日小児科でアレルギー検査して結果待ちです🥹
    小児科の先生もアレルギーは自然と免疫ついてなんともなくなるか、酷くなるかの2択と仰ってたので免疫に期待してやれる事全部やってみます👊ありがとうございます❣️

• 2月17日
  • 星

うちは、他のアレルギーもあるので
    今反応してるのは他のアレルギーって思ってます😂✨✨

平気だといいですね!

まだ平気ならそこまででても酷くないと思いますよ😊✨✨

• 2月17日
  • ⭐︎

⭐︎

うちも花粉で滅入ってます…笑
    そうですね!これ以上酷くならないこと願います🥹
    症状ってどんな感じで出てますか?蕁麻疹が酷くって💦

• 2月17日
  • 星

前娘の前でブラッシングしたら、くしゃみ鼻水止まらなくなり、目が真っ赤になって涙目になっちゃいました😂💦💦

ごめーんってなって
    幼稚園終わって耳鼻科行ったら検査になって、犬だよーって言われました😂

• 2月17日
うさぎ🔰

内科の先生には、赤ちゃんの頃から犬と一緒に暮らしてたら犬アレルギーの反応は出ると言われました。
ただ私自身アレルギー体質で喘息持ちなのでゴールデン飼ってた時は毎日喘息出てましたが、吸入器で誤魔化して暮らしてました。
どんどんひどくなる事はなかったです。
ただ凄い犬が好きなので、喘息出ようが毎日愛犬と戯れてお風呂も一緒に入ってました。