※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大崎市古川わんや産婦人科での出産費用について、最近の出産者の費用を知りたいです。知人は10万円台で済んだと言っていますが、一般的には20万円以上かかるようです。入院日数や処置によって変動すると思います。今回2人目の出産を考えているため、参考にしたいです。

大崎市古川わんや産婦人科での出産費用を教えてください。
先日電話で20万+休日深夜等の割り増しがつきますと伺いました。少なくても20万以上になるのか..と思っていましたが知人は10万円台で済んだようです^^;
入院日数、処置により変動すると思いますが、ここ一年くらいの最近ご出産された方の手出しを参考にお伺いしたいです。1人目わんやさんで出産しており、今回2人目検討中です。

コメント

ri🐈‍⬛

去年の情報で失礼します🙇‍♀️
昨年2月に1人目出産した際は、
事前に手出し25万くらいと説明を受け
実際は自然分娩+休日深夜+途中から個室で手出し23万位でした☺️
6月に2人目予定なんですが、
費用抑えたくて関井にしました🥹

今月知人がわんやで自然分娩で出産予定なんですが、同じく25万くらい準備してと説明を受けたそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    やはり20万は超えるんですね。私の知人が安かったのはなぜなのか気になります><なにも割増が無かったのかな、、?
    私も費用面が気になって、2人目は初の関井さんにしようかずっと悩んでます💦もう14週近いので決めなきゃとは思ってるんですが。
    関井の先生方、看護師助産師さん方の対応はいかがですか??
    高齢出産なのもあり不安があるような対応でなければ関井さんにしようかな..と考えています。

• 2月18日
  • ri🐈‍⬛

ri🐈‍⬛

本当にわんやで10万円台は
    内訳が気になりますね😳
    自然分娩じゃなくて保険適応の分娩だったのか、割増ないのか、、?

関井へ最初ドキドキしながら行ったんですが、妊婦健診は毎回女医の方が診てくれてエコーも上手で親身で丁寧で相談もしやすいし、薬欲しい時もお願いしやすい印象です☺️
    上の子供も妊婦検診に連れて行けるので助かっています🥹
    わんやの時は助産師さんたちと会話する機会があったような記憶があるんですが、今のところ関井は助産師さんたちよりも先生と会話することの方が多いです🧐
    わんやはエコー診るときに臨床検査技師さん→先生の順番で流れ作業でエコー終わる感じでしたが、
    関井は最初から先生が診て説明してくれるので気になるところがあればじっくりエコーを見せてもらっています!

あとわんやは先生によってエコー写真を2、3枚とカラー写真も貰えるけど
    スマホでの撮影禁止だったのが、
    関井は基本1枚だけで、カラー写真が欲しい時は1枚500円です🫨
    ただエコーの様子をスマホで写真、動画取り放題で毎回動画に残してます🥰

文書読みにくくなってしまい申し訳ないです🙇‍♀️

• 2月18日
  • ri🐈‍⬛

ri🐈‍⬛

追記失礼します🥹
    1人目を関井で出産してないのに
    先生が気遣ってくれて毎回最後に
    最近の上の子の様子はどう〜?
    この月齢だと〇〇するようになったくらいかな?と聞いてくれるのでちょっと雑談できるのが個人的にすごく嬉しいです☺️✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜沢山書いてくださってありがとうございます😭
    話しやすい雰囲気、良いですね!わんやさんの流れ作業的な感じ、分かります..毎回違う先生でしたし、規模大きいとこだと仕方ないと思ってましたが、やはり産院によって違ってくるんですね。毎回同じ先生に診てもらえると安心感がありますね!
    わんやさんエコー動画撮れないの不満だったので撮りまくりはありがたい笑 家族に共有したいですもんね。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記拝見しました
    なんだか聞いてるだけで良い雰囲気なのが伝わってきます☺️
    少し話しかけてくれるだけで緊張ほぐれるし、命を預けるから信頼関係って大事ですよね!
    いざ出産の時もいつもの先生でリラックスして挑めそうだなと思いました。
    私も関井さんに分娩予約入れてみようかなと思います😊だいぶ週数進んでしまったので間に合えばよいですが..汗
    たくさんの情報ありがとうございました!!
    お互い無事に良い出産ができますようにお祈りしています☆彡

• 2月19日
めぐみん

今年8月経産婦のため退院を早めてもらって22万でした。休日深夜入院で翌日出産個室です。
1人目もわんやだしでまたこちらにしましたが、いろいろ通院、診察、入院時の対応で不満があり関井にすればよかったですね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    退院を早めることできるんですね、知りませんでした><
    上の子がいると助かりますね✨
    やはり20超えますね💦

不満に思われることがあったんですね..2回目だと前回と比べてしまいますよね😣差し支えなければ伺いたいです

私も1人目の時良くしていただいたので今回もと思っていたのですが、また同じ先生、担当助産師さんに当たるか分からないし、人生で何度とないことなので他の産院も経験したいなと悩み始めてまだ決めかねています^^;
    私の時も人によって対応や態度の違いがあり ん?と思うことはありました。
    セミオープンなどで色々な産科に行きましたが外部の先生スタッフを入れてるとそういうの多かったように思います😅

• 2月19日
ゆぅ

今年の1月に1人目をわんや産婦人科で出産しました。
私も事前に25万用意しててくださいと説明されました。
私は吸引分娩+陰位切開+個室で保険適応なったので手出し146000でした!(平日の朝に産まれました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます^^
    やはり、あくまで多めの目安額なんですね!
    保険適用になると費用面助かりますね。私は2日間促進剤入れたものの自然分娩扱いで保険適用にはなりませんでした( ; ; )
    痛い思いをするのはどのお産でも同じなので、費用が浮いたらちょっと嬉しいですよね😊
    他院も経験してみたいので、今回は関井さんにしたいと思っています。
    情報ありがとうございました!

• 4月3日