※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを少なく飲んでいて心配です。母乳とミルクを合わせても飲み足りないこともあります。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近はミルクを1回の量160あげていますが
ここ2週間ほど100前後しか飲んでくれません。。
少ないと60とかでやめて寝てしまいます。

母乳もそんなにでていないのに
母乳+ミルクをあげようとしても
追加のミルクを50も飲んでくれないときもあります。

大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

てぃむ◎

はじめまして◎

ミルクの間隔は3時間空きますか?
うちも半年くらいまで全然飲めなくて、100を2時間おきとかに飲ませてました😅

1日のトータル量が極端に少なかったり、体重がどんどん減るとかなければ大丈夫です🙆

はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月頃から遊びのみが増えてあんまり飲んでくれなくなりましたが、そういう感じでもないですか?
頻度にもよると思いますが、100飲めてたら大丈夫だと思います。