※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが初めて発熱し、解熱剤がないため受診を検討中。コロナ感染の可能性もあり、明日の朝イチで受診した方が良いでしょうか?感染対策をしていたのでショックです。

生後5ヶ月、コロナかもしれません😭

3日前から旦那が発熱、コロナでした。
気をつけていたつもりでしたが、
トイレや風呂は消毒しながら共有だったため
私を介して移ってしまったかもしれません😥

21時から30分おきに泣いてなかなか寝付けず、
その都度寝かしつけしてたんですが
体が熱くて熱を測ったら38度ありました。
発熱で寝れなかったんですかね😢

授乳したらしっかり飲み、おしっこも出ています。
しんどそうな様子はないですが、
熱が高くて寝れないみたいです。

初めての発熱で解熱剤がないのですが、
明日の朝イチで受診した方がいいですか?
赤ちゃんなので飲める薬はないかもしれませんが、解熱剤だけでももらってきた方がいいのでしょうか?

感染対策してただけにかなりショックです、、、😭

コメント

はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です♪
生後5ヶ月まだ小さいですし心配ですよね💦うちの子は8ヶ月の時にかかりました!
熱が明日もあるなら受診します!

  • kn

    kn

    ありがとうございます😊
    大人でもしんどいのに、こんな小さな体でとても心配です😢まだ熱も下がってないので診てもらってきます😭

    • 2月17日
はじめてのママリ

私も先月息子コロナになりました!

病院行った方がいいです!
必ず行く前にコロナであると伝えて。

私は熱は無かったのですが、ずっと夜中泣いてて。
多分体が痛かったりしたのかな?

解熱剤、痛み止めのシロップなどもらえました!

飲んだらグッスリ寝てくれました‼️
朝一受診してください!

  • kn

    kn

    ありがとうございます😊
    同じ月齢でコロナかかられたんですね😳!赤ちゃんのコロナは症状軽めと言いますがどうでしたか?😶
    熱がしんどかったのか、夜は本当に全然寝なくてかわいそうでした😭解熱剤で熱が下がるといいのですが、、、😥
    病院開いたら電話して受診してきます!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状軽いです!
    熱出なかったので、体の痛みとか鼻水くらいでした!
    ただ本当寝れなくて可哀想なくらいでした!

    無事病院行けましたかね?
    お薬飲めばもう安心です!
    自力で治すには大変ですからね💦
    あとはお家で楽しく遊んで大丈夫ですよ!
    お大事に!

    • 2月17日
  • kn

    kn

    病院行ってきました!😊熱は下がってきたんですが、咳が出てしんどそうだったので咳止めのシロップと、念のため熱冷ましの座薬もらって帰ってきました☺️
    いろいろ教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も先日なりました💦
親2人ともコロナになってしまったのでうつりますよね笑

事前に抗原検査して陽性だったので、その旨伝えて娘は薬だけ処方してもらいました。
熱は最高38.0で、娘の場合泣くとかではなく熱高めになってきたら寝る→元気→寝る→元気の繰り返しでした。

解熱剤は38.5以上で飲ませてという指示だったので使いませんでした。
ただ小さい子の高熱は熱性痙攣も怖いので朝一小児科に電話して病院行った方がいいと思います💦

  • kn

    kn

    ありがとうございます😊
    親がなるとうつりますよね😥息子の世話もずっとしてますし、多分私もコロナなんだろうな〜と思いながら過ごしてます😂気抜いたらガクッときそうなので気張りまくりです😂
    解熱剤は38.5以上なんですね🙄!結構高くなるまで耐えないといけないですね😭夜はほとんど寝れてなかったので、熱下げて寝させてあげたいです😨朝イチで病院行ってきます!

    • 2月17日
はじめてのママり🔰

うちは今絶賛コロナ中です😭😭
同じ5ヶ月です😭

喉がゼロゼロしててほんまにかわいそうすぎて
見てるの辛いですよね😫😫

  • kn

    kn

    コロナ大丈夫でしたか?😭息子が病院でコロナ陽性になった夜から私も発熱したので、わたしもおそらくコロナうつってました😢

    息子は熱はすぐ下がりましたが、咳が続いてて声が枯れてきてます😣しゅっちゃんさんは大丈夫でしたか?🥺

    • 2月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    昨日ぐらいからやっと落ち着いてきた感じです😫
    息子は咳がひどくてずっとむせてます😭😭

    私も咳で声枯れてます🥺
    お互いお疲れ様ですね😣
    もう少し頑張りましょ❣️

    • 2月20日