※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金銭面を考慮し、保育園の結果待ちで時短復帰を考えています。保育園が決まったら4月から時短で戻りたいが、迷惑でしょうか。配属はパートで伝えていた。

パートか時短か迷ってて、金銭面を考えて時短で復帰しようと思うのですが、3月まで保育園の結果がわかりません。
もし保育園が決まった場合、4月から時短で戻りたいと伝えるのは迷惑ですか💦配属はもう決まってそうです。
以前電話した時は上の方にパートでと伝えていました。

コメント

ママリ

とりあえず早めに連絡した方が良いです。
私の会社はパートに降りる場合には一旦退職手続きとなるので、もしその手続きが進んでたらもう無理です。再度入社試験受けて受からないといけないです。
退職届とか書いてなければ多分大丈夫と思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職にはならないのですが、まだ園も決まってないので戻れることになってからしか電話もできないなぁと思い…とりあえず保育園の結果出た時点で電話してみます。

• 2月17日
うさぎ母

一度パートでと伝えてあるのであれば、時短で検討していることを早めに連絡した方が良いと思います。手続きも異なりますし、社会保険の加入有無に関わるので💦
時短申請書も1ヶ月前までに提出することが会社の規則で決まっているかもしれません。