※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声で大人が目覚めることはありますか?寝ている大人が赤ちゃんの泣き声に気づかないこともあるでしょうか?

新生児や、1ヶ月くらいの赤ちゃんは、
泣くと大人が目覚めるくらいの泣き声ですか?
大人が寝ていると、赤ちゃんが泣いていることに気づかないこともあるのかな?と気になります。

コメント

ゆいたんママ

不思議とママは起きるけどパパは起きないですね〜😳
うちはパパもたまに起きますが、基本寝てます😂私からしたら、よくこんな泣いてるのに寝てられるな~と不思議です😂
ママになると眠り浅かったり音に敏感になるのかなーなんて思ったりもします☺️

はじめてのママリ🔰

旦那は目覚めませんでしたが私は秒で起きれました😂

はじめてのママリ🔰

うちは声が大きかったのですぐ気づきました。ママは気づくけど、パパは日頃夜泣き対応する人以外は爆睡ですよ🤣

はじめてのママリ

泣き声だけで言うと生まれてすぐは大きい泣き声とはいえ、まだか弱い声なのでそんなに響かないし寝ようと思えば寝れますよ😴
ただ、不思議とママはそんなか弱い泣き声でも秒で起きちゃうんですよね😇
旦那は普通に隣で寝てますがwwww

はじめてのママリ🔰

不思議と起きてしまいますよね けどうちは旦那の方が早く起きます笑
赤ちゃんが泣いてると思って起きると旦那がもう赤ちゃんの所に行こうとしている所だったりあやしていたり つい甘えてます👶

はじめてのママリ🔰

旦那は寝てますね笑
私はふぇぇくらいの弱い泣き声でも起きます。なんなら泣き出す直前になぜか目が覚めます、不思議です🤔

にゃん

小さめな泣き声でも目が覚めるようになりました😅

ママリ

うちも旦那はしばらくして慣れてしまって爆睡でしたが私はちょっとの声でも聞こえてました!(私は地震がきても誰かが騒いでいても起きないタイプです🤣)