※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胃腸炎を経験せず大人になるのは難しいでしょうか?保育園で流行ることを避けられるか心配です。親も確認済みです。

胃腸炎を経験せず大人になる(自分でトイレや袋まで我慢できるくらいの年齢)のは難しいですか😂?
やっぱり保育園に通って流行っていると避けては通れないのでしょうか🥶
インフルよりこちらに怯えています笑

というのも私も主人も幼少期胃腸炎の経験がありません。
親にも確認済みです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通ってない、自宅保育ですが胃腸炎になりましたよ。
下の子は初めてです。
保育園通ってたらもっと早くかかってたかなとは思います。
上の子も計4回胃腸炎になりました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

昔ってあまりなかったですよね!
幼稚園、小学校、中学校とまわりでも吐いたとか胃腸炎とかノロとか聞きませんでした!
なぜ今毎年怯えるようになっちゃったんですかね😭

はじめてのママリ🔰

私自身も幼少期から胃腸炎になったことないですが、子供が保育園から年に3回くらい胃腸炎もらってきましたが全部うつっています😂😂
嘔吐の処理してるせいだと思います😭😭
子供が保育園いってから、私もたくさんいろんな感染症うつされました(汗)高校生まで無遅刻無欠席の不死身だと思っていた私自身、弱くなったと感じます😂😂

はじめてのママリ

友達の子ですが、今5年生で
5年生まで嘔吐したことないって言ってました😊
ノロとか怖いですよね💦😱

たんたん

わたしも30年生きてきて笑、胃腸炎の経験ないです!
娘が小1ですが、インフルとかコロナはもらってきましたが今まで胃腸炎はなったことないです🤔
いざなったときの対処がよく分からなくて、インフルやコロナより怖いです🥹🥹