※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

26週で逆子で切迫早産中。逆子のまま出産した経験あり、不安。逆子戻った人いますか?帝王切開間に合うでしょうか?

26週で逆子でした

今切迫早産で子宮頸管30mmで自宅安静中です。
ですが逆子と判明しました。

逆子体操とか出来ないし、どうにも出来ませんが
切迫早産で逆子だった人
出産までに戻りましたか?

1人目の時破水から2時間15分で産んでるので
もし逆子のままだったら帝王切開間に合うのかとか
不安がすごいです…。

コメント

あき

逆子体操って根拠はないみたいですよ😅
あと、逆子は30週までに戻る方が多いようで、私も息子も娘も20週台は逆子でしたが、何もしなくても30週までに戻りました☺️✨
もう少し様子を見ていいと思います😊

ちなみに私の病院では、30週までに逆子が戻らなかった場合、念のために38週台で帝王切開をする予約を入れます💦
もちろん逆子が治れば取り消しですが🤔

• 怪獣ママ

怪獣ママ

そうなんですね!
    戻ってくれるならとりあえず心配はないんですが…💦
    次までに回ってくれるよう願います😢

• 2月16日
ながちゃん

怪獣ママさんは、1人目のお子さんがスピード出産だったから、帝王切開で間に合うのか不安になってるって事ですか?

• 怪獣ママ

怪獣ママ

そうです、正直最悪帝王切開でもいいのですが切迫早産なのでもし早めにお産が始まってしまった場合に間に合わないのではないかと不安です😢

• 2月16日
  • ながちゃん

ながちゃん

1人目から半年近く逆子で、逆子体操やりながら、お腹張りやすくなってしまい、同じく切迫早産の可能性があると言われて自宅安静になってましたが、帝王切開は15分ぐらいあれば赤ちゃん出てくるので、時間に関しては問題ないかと思います!

• 2月16日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

そうなんですね、それが分かっただけでも不安軽くなりました!ありがとうございます😢✨

• 2月17日
  • ながちゃん

ながちゃん

まずは無事に産まれるまでお腹の中に居てくれるように願いましょう😊✨
    もう少しお腹にいてねぇって、産まれてきたら元気な声を聞かせてねぇって願いましょう😁

• 2月17日