※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
家族・旦那

質問でもなく、ただの惚気になります。長くなります。1月末に急な浮腫と…

質問でもなく、ただの惚気になります。長くなります。
1月末に急な浮腫と高血圧で病院を受診し、そのまま転院緊急入院、赤ちゃんの状態を2〜3日おきに確認したところ、赤ちゃんの成長がないこと、臍帯圧が高くなり一瞬血流の途絶もあるかもとして、新生児科と産科のベストなタイミングで帝王切開しました。

今は無事に退院し、赤ちゃんは24週400gなく産まれましたが、恐ろしいほどの元気さです。

私のダメージは過去一悪く、血圧や浮腫、排泄状況などに慎重な経過が必要です。
お腹周りは皮下血腫で青あざが一面にあります。
今日も夕方から急な熱発があり、上の子こと家事も全てしてくれた上に夜中授乳でお腹空いたようにお粥や、ダカラなど用意してくれてます。

四人いる中で長女以外は帝王切開、術中、術後トラブルに見舞われてます(それなのにそんなに産んだのかとか批判しないでください)。

夫が私の状態か変な事(浮腫んでる事に気づかず)に気づいて病院に連れて行ってくれて、次の日以降休めないか上司に掛け合ってくれたおかげで、上の子達もなんとか耐えてくれた感じです。

職場も事情が事情なことと、仕事的に集中力と判断力が求められるので、年度いっぱい私や子供の為に休んでくれてます。

そんな旦那見て見てたら益々愛してるー❤️ってなってしまいましたし、今年が丁度結婚10周年になるので何か感謝を伝える良いアイデアがあったら教えてください^_^

コメント