※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

高齢ドライバーの安全性について心配です。高齢者向けの安全対策を検討してほしいです。

高齢ドライバーが子どもをはねたって…

もう本当にこういうの嫌だ。
車がないと生活できない?
いや、そもそも、なんのための免許なんだよ。
交通安全、命守るための免許制でしょ?
安全に運転できないなら運転する資格ないよね???

ほんと無理、胸くそすぎる。

早く高齢ドライバーは返納もしくは安全性能付きの車限定にしてくれんかな…

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

こんばんは〜っっ(๑♡∀♡๑)⁺₊ᰔᰔ₊⁺
お久しぶりですっ୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨

人生明るくです(◍˃ꇴ˂◍)✧︎⋆*

このニュース見る度に娘の登下校が心配になります(◍꒪꒳​꒪◍)…꜆꜄꜆꜄꜆


信号見て、車見て渡るんよ‼️‼️って言っても気を付けようがないですよね(💧꒪ ▿꒪)ハハハハ

車が来ちゃうんですから。。。凹〇 コテッ!!

アクセルとブレーキ踏み間違えるって( ´•౪•`)꜆꜄꜆꜄꜆

もぅ絶対に車運転したらダメですよ(৹˃ᗝ˂৹)…💦

  • しろくま

    しろくま

    おはようございます~!
    すみません💦昨日はつぶやいた後寝ちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    そうなんです!子どもの登下校が本当心配で…😭
    実際私が目にしたニュースも、下校中の小学生で😖
    子どもが気をつけるのには限界がありますよね😩

    • 2月17日
もふもふ

ほんと嫌気がさしますね。
我が子にも、運転手さんがお爺さんお婆さんだったら近づいちゃダメだよ!って伝えてます。

確かに田舎は車がないと生活できないです。だからと言ってネットスーパーとか頼めば?と言うのも高齢者には大変なことなんでしょうね。
そろそろ本気で政府が対策に入らないと、、未来ある人の命が奪われるのもう見たくないです。。

  • しろくま

    しろくま

    ほんと、嫌気です😭
    それですね!高齢者だったら近づかないように教えないとですね💦
    高齢の運転免許は安全性能付き限定にしないとダメですよね。
    高齢者に普通の車を安全に運転させるのは無理です🙃
    政府は何も考えてなさそうだし…😩

    • 2月17日