※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

旦那の怒り方が怖くて、子供たちも恐れている。関係が終わったのか心配。普段は温厚だが、怒ると手が出たり怒鳴る。怖いです。

旦那の怒り方が本当に嫌いです。


怒るのが下手なので
急に沸点が上がり手が出たり、迫ってきて怒鳴り散らしてきます。


11歳の差があり旦那は40歳なのですが、年々それが強くなってきています。


ほんとに普通に恐怖ですし

子どもたちも悪いことをしたら恐怖で覚えさせるのがいいと思っています。

ほんとにそうなる時は相当子供が悪いことをした時なんですが
私的にはそんなことでそこまでなる意味もわからないって感じです。



その姿を見ているとほんとにこちらも怖くて仕方なく泣き叫んで止めると矢先は私になり

怒鳴り散らしてきます。


そんなことを言うなら全部お前がやれとも言ってきます。


普通に怖いです。


もうこう思ってしまっている以上関係は終わっているのでしょうか。



普段はかなりの温厚です。
言葉にするのが本当に苦手な人です。

コメント

のきした

DV、モラハラ気質なのかな、、
夫婦カウンセリングとか受けられませんか?
怒号が飛び交う家で育つ子供は不安定になりやすいと思うのでなんとか解決したいですね😭

初めてのママリ🔰

うちの旦那もそうなんですよね😓
手出す怒り方辞めてくんない?
全部真似するんだけど。
って子供の前であえて旦那に怒ります。
そして子供にも怒ります。
手出すのはいけないこと。って。その後年上のパパから謝りなさいよ。って言います😓

旦那と2人になった時に、なんで手出して怒るの?
やめて欲しいんだけど。真似してなのか保育園でも手出してるからまじでやめて。
って注意してます。

本当に心に余裕がある時は優しく怒ってくれたりもするのに
余裕がなく、すぐ沸点になる時は凄い怒鳴りまくります。

私が入っても、じゃあそっちが怒ってよ。って。
なので、ならこれから子供に怒らないで。私が怒るから。
って言ってるんですがなかなか..