※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホゲームで誤って課金し、返金されたがゲーム内アイテムは残っている。アカウント削除以外の解決方法はあるでしょうか。

ゲーム課金のことで教えてください。

大好きで長い間継続しているスマホゲームがあるのですが、操作を誤って課金をしてしまいました。
そこそこの金額だったため、Appleを通じて課金の取り消し申請をし返金されました。

しかしゲーム上では課金により獲得したコインやアイテムが残ったままです。
ゲームを継続すると、返金したのに詐欺みたいになりますよね。

もうアカウント削除するしか方法はないでしょうか。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

返金の場合はアイテムやキャラなど残ったままになると思います🙆‍♀(わたしの知るパターンはどのゲームもそうです!)
ゲームによってはその後二度と課金出来なくなるみたいなデメリットがあります🥲

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ただ、ガチャの景品表示法違反などで返金されて場合は残ったままになりますが、今回誤操作というのとなので変わってくるかもしれません💦
    Appleは返金に了承したけど、ゲーム会社からしたらお金もらってないのにアイテム使われた…となりかねないので、アイテムを使ってしまう前にゲーム会社に問い合わせ、状況を説明すればアイテム回収なり、使っていいですよ〜なり指示してくれると思います🙆‍♀✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に説明していただきありがとうございます。
    ゲーム会社に相談したところ、アイテムはプレゼントします、ゲームは問題なく続けられます、と回答があり安心しました。

• 2月17日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ずっと続けてきたゲームなのにBANされたりすると悲しいですもんね😭💦
    返答があったみたいでよかったです☺!

• 2月17日