※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

招待状のアレルギー欄に食事不要を記載するのはいいですか?他の方はどうしていますか?

結婚式 招待状

家族ぐるみで仲良くしてくれてる
夫婦の結婚式に招待してもらいました。

夫婦+4歳+1歳で参列します。

1歳なりたてで食事不要なのですが
招待状のアレルギー、備考欄に
食事は不要ですと記載すれば
いいでしょうか?

招待状とは別にLINEする予定ですが
招待状の記載は皆さんどうされてますか?

コメント

ぴよりん

招待した側の意見になってしまいますが🙏🏼💦
私がお子さん連れの友達と親戚を招待した時は、一応事前にLINEで確認はしましたが友達は招待状にもお子さんの食事について記載くれました😊
親戚はとくにお子さんについては記載なかったですが、LINEで確認済みだったので気にはならなかったです!

ちなみに事前にLINE確認した内容は、そもそもお子さん連れてくるのか、来る場合はお子様ランチ的なお子様メニューでいいのか、離乳食を用意した方がいいか、食事不要か、あとはイスはどうしたいかを教えて欲しいと伝えました🙋‍♀️
(友達の子は当時3歳&0歳、親戚の子は1歳でした)

もしLINEで細かく詳細伝えるのであれば、招待状には簡単に記載する程度でいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    必要ならLINEで食事以外のことも伝えた方がいいですよね!

• 2月16日
  • ぴよりん

ぴよりん

いえいえ!
    聞かれたら答えるだけでもいいと思いますが、お子さんの事で心配事があれば事前に伝えておいても親切かなと思ます😊
    私は心配性なので自分から聞いちゃいましたが💦笑

• 2月16日