※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

初めての育児で悩みが尽きない7ヶ月の我が子。向き癖や発達面での心配、旦那との違いに戸惑いつつ、成長に喜びと不安を感じています。

【育児の悩み共有しましょう🥺👏🏻】

我が子生後7ヶ月です。初めての育児で日々悩んだり検索魔になったり、、旦那はゆるーく生きていてあまり聞いてくれないので発散させてください!&皆さんの悩みもぜひ!!!

・向き癖が強くいまだに治らず、ヘルメット治療検討中ですが初受診が来月末、、
・斜頭のためひたすら枕入れて向き直して大変すぎ
・旦那は何も気にしてない
・同じ6月生まれの子達は1人座り、つかまり立ち、はいはい、伝い歩きしていて比べてしまう
・ずり這いは物で釣ればそれっぽいのはできるがスイスイはできない。自分から率先して動き回ったりはしない。欲しいものがあれば行く。
・脇を支えて立たせるとガニ股でふにゃふにゃ
・ほんとにいつか歩けるの?笑
・うつ伏せから座る体制にはなるが両手で支えながら座る
・離乳食中指しゃぶりするようになってべとべと
・今日はひたすらのけぞってたなんで?
・まだバウンサーでご飯

我が子も日々成長してるんですけどね。わかってても不安になってしまいます🥹検索魔になってあまり顔を見てないことも増えてしまい、ごめんねの日々です。

コメント

たろちゃんママ

誕生日近いです🤗

まだうつ伏せから座り姿勢にもなりません😂こちらが座らせるとギリ耐えてますが時々ゴロリ🫠
前方にずり這いもしません!(後ろに下がる&方向転換のみ)
もちろん自らつかまり立ちもしません!
斜頭も少しありますが諦めました😇
ハイローチェア立ててご飯あげてます!ベビーチェア検討中😎
歯🦷が全く生えてません!

でも今はそこまで心配してません🤣ちょこっと遅めベビーなんだなぁって気長に成長を楽しんでます🥰
うちのが遅めだと思うのでご安心ください🤣笑

はじめての育児

うちも生後7ヶ月です☺️

・一人座りも座らせてあげるとするけどまだ前傾姿勢…一人で座り姿勢に体勢を変えるなんてまだまだです
・ずりばいしません!やっと旋回がスムーズになりました
・離乳食、手も口もべたべたです
・ローチェアで食べてますがひたすらスプーンを床に打ち付けています
・まだ物を口にもっていきません…口に入れて確かめるのがあかちゃんでは…?と心配してます

検索魔になって目の前のわが子から目を離してしまうのもよくわかります🥺心配だからする行動なんですが、つい調べては落ち込みます…

はじめてママ

誕生日2日違いです🎂

うちはハイハイやひとり座りはするんですがほかの悩みがあり、
夜通し寝たことありません😭生まれてから1度も夜通し寝ず、昼寝も1人で出来ずいつになったら寝るんだと頭を抱えています。

今の心配や悩みで苦しいと思いますが、ずーっと座らない子も歩かない子もいないので長い目で見てみてください😊

でも子育ては悩みがつきませんよね😭

うさこ

お誕生日近いです✨

腕立て伏せみたいな姿勢にはなるけど一向に前には進めません🤣
後ろにはズリズリ、360度旋回します👍

でも後追いやばいです!
一瞬でも立ち上がって視界から消えるとこの世の終わり泣きです😭
基本、家族全員で甘やかして育ててるので誰かしらに構ってもらえるのが当たり前で生きてます(笑)

ベビーベッドでは全く寝ないし、添い寝添い乳だけど可愛くてネントレ予定なし!お昼寝も抱っこか、添い寝オンリー!

あと離乳食も基本はよく食べるけど丸呑み傾向あってボーロも一気に飲みこんでオエオエやってます😅

そして基本、男性は発達に関して無頓着というか鈍感ですよね!
母親はどうしても24時間一緒にいるから気になる。その中間ぐらいがいいのになーといつも思います🙆‍♀️

クマちゃん

息子はズリバイはしますが、お座りは支えればなんとか…って感じだけどすぐコテン。伝い歩きやつかまり立ちなんてはて?って感じです。でも動かなかったときのほうが楽って思っちゃうくらいですが…今はもう寝返り、ズリバイで大変で外食行けないです。
離乳食も食べるけど、エプロン気になってベタベタ。なんか最後の一口か二口くらいから泣き出す。(飽きてる?)
うちは他にねんねもギャン泣きひとしきりしてからじゃないとしないし、夜はお布団で寝るけど添い寝、昼間は抱っこ紐か膝でないと寝れないし、夜通し寝たのは4ヶ月くらいにあったかなー?って感じだし母はいつも寝不足です。
うちは夫の方が色々気にしまくりですが、私は成長は個人差だと思っているので、平均より遅めだと、可愛い期間が長いのね😍って思ってます😊