※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

富山市のかみいいの認定こども園について、口座引き落としは全て合っていますか?口座名義は指定されていません。保護者会や慣らし保育の流れも知りたいです。

富山市のかみいいの認定こども園を利用されている方、教えてください🙇‍♀️

保育料、給食費、諸費用(保護者会費、雑費など)はホームページの園だよりに書いてある通り、全て口座引き落としで合っていますか?
口座名義は母親・父親のどちらとか指定ないですよね?

保護者会の有無や、慣らし保育の流れなどもどんな感じか知りたいです!

コメント

mk

保育料などは全て口座引き落としです!指定もありません😊
4月から通い始めて、保護者会などの集まりがないのでないものなのかなーと思ってます😂
慣らし保育は細かい時間までは覚えていませんが、1週間で少しずつ時間を延ばしていくような感じのスケジュール表を渡されましたが、慣らし保育1日目終了後発熱して2〜4日目まで行けず、結局2日間しかせずでした😰仕事の都合もあり先延ばしできず、慣らし保育2日で保育園生活が始まりましたがその日の様子など口頭で(下の子は連絡帳も)毎日伝えてくれますよ🥰

• R

R

ありがとうございます😊
    ちょうど明日見学だったので、とても助かりました!

その日の様子毎日教えてくれるのいいですね♪

• 2月20日
  • mk

mk

明日なんですね✨
    引越しや転勤があり保育園は3ヶ所目ですが、今までの保育園の中で1番しっかり園での様子を連絡帳に書いてくれるのがすごく安心できます😊

• 2月21日