※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がお昼寝で泣いてしまい、抱っこ紐を使っているが、それが問題か心配です。抱っこ紐でのお昼寝は問題ないでしょうか?

【生後2ヶ月 お昼寝について】
生後2ヶ月の娘ですが日中ベッドや床に寝かせたらギャン泣きです、ご機嫌タイムが5分ももたないので家事も出来なくトイレも行けない状態がずっと続いています😭さすがにきつくなって来たので数日前から抱っこ紐に入れてお昼寝させています、抱っこ紐に入れてると日中4~5時間も寝るので私が楽で😣
ずっと同じ体制も悪いと思い1時間以上寝た時は床に降ろすようにしてます。
お昼寝などに抱っこ紐を使うのはダメなのでしょうか?💦

コメント

あーちゃん

泣いていても少しくらいならそのまま様子見てもいいと思いますよ!
私も2ヶ月の息子がいますが上の子がかまってちゃんなので息子が泣いていても相手することが出来ず10分以上泣かせたままとかは日常茶飯事です😂
散々ギャン泣きさせた後に抱っこすると疲れたのか結構すぐ寝てくれることもあります!

抱っこ紐でもダメなことは無いと思いますがこれからどんどん重くなってくるしのちのちしんどくなってくるかもしれません😅

• シャンシャン

シャンシャン

少しなら泣かせておいても大丈夫なんですね🥺
    確かに兄弟が居ると同時に見るってのは中々難しいですよね💧‬抱っこ紐が癖になっても困るので泣いても少し様子見しようと思います😂

• 2月16日
ままり🐻

私は割とグズり始めても「今⚪︎⚪︎してるから待っててねー」って言って待たせてます😂笑
抱っこし始めたらしばらく抱っこしたままなので、洗い物してトイレ行って自分の飲み物用意してようやく抱っこです😌
お昼寝に抱っこ紐全然使ってます!😂💓
6kgになって腕がしんどくなってきたので、めちゃくちゃ抱っこ紐に助けてもらってます🥹
抱っこ紐でぐっすり寝たらそーっとおろしてそのまま寝かせてます😊

• ままり🐻

ままり🐻

書き終わる前に送信しちゃいました!
    ママさんの楽な方法でいいんじゃないかと思います🥹

• 2月16日
  • シャンシャン

シャンシャン

付きっきりじゃママの生活もままならないですもんね🥺
    泣き始めても様子見で適度に抱っこ紐に頼っていこうと思います😂

• 2月16日
まー𓃗

一人目の時泣いたらすぐ抱っこしてたので、なかなか床で寝てくれなかったのですが、二人目、三人目と泣いてても放置(そうせざるを得なくて)してたら勝手に寝てくれるし、背中スイッチもなければセルフねんねも勝手に上達してますよ!

上の方もおっしゃってますが、安全のうえで多少ほったらかして家事とかしちゃっていいと思います☺️

• シャンシャン

シャンシャン

セルフねんね羨ましすぎます😭毎日なんも出来なくていっぱいいっぱいになってたので、多少放置で家事やっちゃおうと思います😂
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • まー𓃗

まー𓃗

私も一人目の時、セルフねんねとは程遠かったのでお気持ちすごく分かります😢
    が、放置してても良かったんだ!と二人目にして学んだのでぜひ放置を!😂

ムリせず自分時間作ってくださいね🥺

• 2月17日