※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

夜寝れなくておしゃぶりを使い始めたが、依存してしまい体力・精神的に限界。おしゃぶりなしでは眠れなくなり、不安。

夜寝なさすぎて、おしゃぶりに手を出してしまいました...😂
デメリットを考えて最初は使わない方針だったんですが、何をやっても口をパクパク、直母でしか寝なくなってしまって、私の体力精神面で限界が来てしまいました。

ダメだとわかっていてもいざ使うとすぐ寝てくれる😭😭😭
おしゃぶりでしか寝てくれなくなるんじゃないかと今から怖いです...

コメント

chippu999🔰

なぜおしゃぶりに抵抗があるのですか❓🥺
うちの真ん中はおしゃぶり大好きマンでずっとおしゃぶりしてました笑あまり神経質にならず気楽に行きましょう❣️

ママリ

うちもおしゃぶりなしでは寝れません。おしゃぶりか指ちゅっちゅかの2択だと思ってます笑 低月齢では使わない子いますが半年超えても何も使わず寝れる子はすごい……と感じるほどです☺️

ぴーちゃん

上の子はおしゃぶり大好きでしたが1歳半くらいでなしで寝れるようになりましたよ😊
私もいろいろ心配して使うのに抵抗ありましたが、
赤ちゃんの頃は大変なので使える物は使っていいと思います!!

きなこ

私も1人目の時、おしゃぶりとは別件ですが「◯◯が癖になったら嫌だなぁ」とか「◯◯したら◯◯になるんじゃないか」とか考えて何も手出せなくて、結局今を辛くしてました😭😭
先のことじゃなくて、今その瞬間に楽な選択をするのが大事だと思います😋✌️子供は順応性高いので、なんでも3日あれば辞めれますよ!今が楽な選択を繰り返しましょう!!!!!