※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。140〜150で寝る前、起きた後は160mlほど。完ミでぐくみを使っているが、200mlはあげたことがないとのこと。

2ヶ月半の子がいますがミルクの量はどのくらいですか?
だいたい140〜150で寝る前、起きたあとは160くらいあげてます。
完ミではぐくみをあげてますが2ヶ月〜3ヶ月は200mlと書いてありますが多すぎな気もしてるので200mlはあげたことないです。

コメント

まー

そのころは1日750とかでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰‪

生後1ヶ月頃から完ミです👶🏻
娘が2ヶ月半の頃、同じく140~160飲ませてました!

うちはほほえみをあげてましたがミルク缶に書いてる量にめちゃくちゃ戸惑わされました🙄

結果、体重が増えていて本人の機嫌も良ければ問題ないと思います🙆🏻‍♀️足りない様子があれば20mlずつ増やしていってました!

ちなみに200mlを飲ませたのは先月からです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

140〜150だったんですね!
ミルク缶によって違いますよね、、💦
ネットでみると140〜150って書いてありました🍼
足りなければ20ずつ増やしてをやってみます✨
200は半年くらいだったんですね😄
参考になりました、ありがとうございました😊