※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
その他の疑問

みなさん、出産時のエピソードは何がありますか?例えば→立会い出産で、…


カテ合ってるのか分かりませんが…

みなさん、出産時のエピソードは
何がありますか???

例えば→立会い出産で、旦那さんが倒れちゃった!とか
何でもいいです❤

ちなみに私は、
✓出産の時いきんでる時にオナラが頻繁に
出てすっごく恥ずかしかったこと

✓破水して72時間後に出産したこと

✓立会い出産だったのに旦那は頭の上で
ただ見てるだけだったこと(圧倒されて何て言葉をかけて良いか分からなかったそうです(笑))

✓陣痛が来てる時に、実母が色々と話しかけてきて
何故だか「お母さん!出ていって!」と
実母を追い出したこと( ̄∀ ̄)←謝りました💧


覚えてるだけでこれくらいあります(笑)

是非みなさんの出産時のエピソード
聞いてみたいです❤❤

コメント

にゃんすけ♥︎

私は
☆1〜2分から子宮口が全く開かず陣痛丸1日耐えたクセに分娩台上がってから20分で出産した事

☆陣痛室のトイレにこもり自分で破水させ看護婦さんに注意された事

☆母が来て安心して涙が出た事

☆いき見逃しを一回もせず産んだの珍しいと言われた事

☆分娩台で四つん這いになって産んだ事

こんなかんじですかね?

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    ☆それと旦那さんが分娩台でずっと手握ってくれて嬉しかった事

    ☆陣痛中に旦那が目の前で1時間ほど寝てムカつきすぎて叩き起こした事

    • 3月16日
  • トマトマト

    トマトマト


    コメントありがとうございます❤

    自分で破水させたことって
    めちゃくちゃ凄いですね😮!
    自分で破水させたことある人
    初めて聞きました😂凄いけど
    どうやって破水させたんですか😮?

    • 3月17日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    トイレでひたすら
    限界までいきんでを
    4回ほどしたら
    バシャってド派手に破水して
    トイレの外にいた旦那が
    え?今の何?なんの音?大丈夫?と
    パニクってたので
    破水したかは助産師さん呼んで!って言って
    助産師さん来て軽く叱られ
    みてもらったらまだ8㎝で
    分娩台用意するから
    いきまないでよ!と言われたけど
    ひたすら限界までいきみ
    分娩台でも陣痛の間の時でもいきんで
    今陣痛きてる?と聞かれてきてない😭
    ってなってました😅

    • 3月17日
  • トマトマト

    トマトマト



    わあ!ほんとに凄すぎです!!
    いきまないで!今いきんだら裂けるからね!と言われて、裂けるのだけは嫌だったので必死にいきまないようにしてました(笑)

    陣痛の間でもいきんでたんですかっ!(笑)
    でも、私ももしかしたら、陣痛の間でいきんでたかも(笑)早く出したかったです(笑)

    • 3月17日
ahgy.m

主人が必死にマッサージして陣痛の痛さを和らげてくれた事。私が飲まないから自分も水分取らなかったり、分娩中も看護師さんが褒めるくらい最初から最後まで横で頑張ってくれてた事。主人は100点でした♡
ただ…実母が陣痛室で苦しむ娘の横で写メをカシャっとした瞬間に『今撮る時じゃないだろ‼️』って怒鳴ったのを覚えてます。笑

  • トマトマト

    トマトマト



    めちゃくちゃ優しい旦那様で
    羨ましいです✨✨
    ひぃ母ちゃんさんが必死に
    頑張ってるから旦那様も
    頑張ってくださったんですね😍
    自慢の旦那様ですね💕👨💕

    写メ〜〜📸それは怒鳴りますね😅

    • 3月17日
初めてのママリ🔰

わたしは旦那に立ち会わせといて 途中で追い出しました(笑)
いても手を握ってくれるわけでもなく ほんとにただそこにいるだけで何もしてくれなくて役立たずだったので〜(><)笑

頭が出る時に呼んでもらって 生まれる瞬間は立ち会えましたけどね☺️笑

  • トマトマト

    トマトマト



    ねこ汰。さんは旦那様を
    追い出したんですね(笑)
    私の旦那もなーんにもせず
    ただ頭上で立ってただけでした😅
    助産師さんから
    「旦那さん何か声をかけてあげて」と
    言われてたのに一切何も声掛けて
    来なかったです( ̄∀ ̄)(笑)
    やっぱり、旦那は役に立たないので
    次は立会い出産しないでおこうかな〜と
    考えてます(笑)(笑)


    生まれる瞬間は立ち会えたんですね❤
    良かったです😍💓

    • 3月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とはいってもやっぱり近くにいてくれるだけでも安心するし心強いので2人目も(また追い出すかもしれないけど)立会いにしたいな〜とは思ってますが。。

    旦那の友達で 2人目も立ち会って 子どもがお母さんの叫んだりする姿見て 怖くなって近寄らなくなった、とか聞いたので 2人目立会いは難しそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 3月17日
  • トマトマト

    トマトマト



    お子さんが怖がったんですね💦💦
    確かに、叫んだり唸ったりしてるの
    見たら怖いかも…😱
    出産って壮絶ですもんね💦💦

    • 3月17日
deleted user

私も微弱陣痛から42時間後の出産で、途中心折れすぎて人間見失ってました(笑)

立会い出産では汗を拭いてくれたりお茶飲ませてくれたり助かったのですが陣痛中旦那、お母さん、助産師さん皆の息が臭くてイライラした!笑

2人目陣痛中お母さん来てくれたのはいいけどソファに寝転がってまだまだやな〜と何しに来たんや!って感じで内心怒り狂ってました(笑)

出産エピソードってほんと一生話ですよね✨それぞれ面白いし飽きない話です☺️

  • トマトマト

    トマトマト



    微弱陣痛が42時間も続くのは
    心折れますね…(><)
    想像しただけで折れます(・_・;)
    私は、破水しても陣痛付かず
    促進剤MAXで投与しても付かず
    翌日促進剤投与しながら人工破膜して
    やっと出産しました( ̄∀ ̄)💧


    えー!息が臭くてって笑っちゃいました(笑)すいませんm(__)m🙏🏻

    まだまだと言われたら、イラって
    しますね(笑)(笑)

    本当に一生話ですね❤

    • 3月17日
まっちゅ

私も立合いだったのですが、旦那の手を強く握りすぎて、旦那の手の骨が折れるところでした。
陣痛中に助産師さんに「りきみ方はこうですか?」と変な質問をしたり、ずっと、敬語で話していました。

また、りきんでいるときに、う○ちが出たらどうするかを看護師に確認しました。笑

  • トマトマト

    トマトマト


    出産の時はめちゃくちゃ力入りますもんね〜(><)💧💧
    折れなくて良かったです😊


    う〇ちが出たらどうするかを
    確認したんですね!!思わず
    笑ってしまいました(笑)すみません🙏🏻

    • 3月17日
deleted user

✔︎陣痛中に小を漏らしてチューブで抜いてもらった事

✔︎痛すぎて無になってしまい助産師さんに痛くないの?今いきむ所!と心配された事

✔︎いきんでる時鼻血が噴き出して顔と服が血だらけだった事

同じく旦那は頭上で見てるだけでした🤣

  • トマトマト

    トマトマト


    私も、尿管入れて抜いてもらいました(笑)
    出産後、クリトリスが何だか違和感がありました(><)

    鼻血大丈夫でしたか?
    いきむ時に血管切れたんですかね?


    やっぱり旦那は役に立たないですね😂💧

    • 3月17日
ワシちゃん

・助産師さんが陣痛来てるときに腰をさすってくれるのが逆につらくて
助産師さんの手を払いのけて「触らないでください!!!」と言ってしまった

・陣痛が来たら旦那は顔をふせて一緒に「ヴーーー」とうなってて全く役に立たなかったこと

・ラストスパートで
助産師「できるだけ長くいきんでー!!」って言うから頑張ってるのに
私が「うぅーー!!」って辛そうなのみて
旦那「1回休もう!ね!?1回休もう!!?」って煩くて本当に役に立たなかったこと←

あまり変わったことはなかったです(>_<)

  • トマトマト

    トマトマト



    ワシちゃんさん、もうすぐ
    2人目のご出産なんですね❤
    旦那様は立会いですか😊?
    今回は役に立ってくれると
    嬉しいですね💓😍💓

    • 3月17日
deleted user

私は妊娠中ずっと悪阻(中期以降は軽め)と妊娠性鼻炎(点鼻薬が効かないレベル)がありました。

帝王切開したんですけど手術中、前夜からの絶飲食+寒さ+怖さ+仰向けの体制のおかげで異常な程鼻が詰まり、口呼吸になると今度は口が乾燥して悪阻のせいで気持ち悪くて、ひたすらなんか苦いものとか血とか吐いて吐いて吐きまくりでカンガルーケアすら出来ない状態で、途中意識すら朦朧としてました( ; _ ; )

悪阻は仕方ないし術後の痛みも可愛い子供のおかげで耐えられましたが、余分な鼻炎のせいでもう子供出産したくないです…

でも旦那が休みを取って、手術前日から5日間ほど入院までずっと一緒に居てくれたのは、すごく心強かったです!オムツ替えやミルクや授乳介助、私の介助(寝返りとかトイレとか)などもすべてやってくれたので( ˘ᵕ˘ )

  • トマトマト

    トマトマト


    ただでさえ悪阻はつらいのに妊娠中ずっと悪阻は想像しただけで心折れます💧💧
    妊娠性鼻炎というものがあるんですね😲
    点鼻薬が効かないレベルというのはかなり
    大変だったんですね😢


    わぁ…凄く大変なお産だったんですね…💦
    みぃちゃんママさん凄いです!
    私だったら耐えれないと思います😢💦


    旦那様がずっと傍にいてくれて
    良かったですね❤
    いてくれるだけで安心しますもんね💕

    • 3月17日
A mama♡

→ いきみ方が分からず冷静に聞いた
背中丸くお腹見てお尻突き出してと言われ『どうやってやんの!』と怒ってました(笑)結果下に下がって来すぎと何回も上にあがりました(笑)

→ 旦那に『うざい。近くで動くな』と言った事を後から聞いた(私は覚えてないです)

→ 『お尻からなんか出てる!うんち出てないよね!?』と言ったら助産婦さんから『うんちもおしっこも出てるよ!それでいいの!』と言われた事

もっとありますが今思い出すと恥ずかしいです😂

  • トマトマト

    トマトマト



    いきみ方、私も分からなかったです💦
    難しいですよね(><)(笑)
    陣痛来る時に、「あ!陣痛来る!あ〜きたきたーっ!」って言ってたらしいです(笑)

    やっぱり後から聞くとすっごく恥ずかしいですよね〜(笑)(笑)

    • 3月17日
  • A mama♡

    A mama♡


    私も『きたきた~!』と叫んでいました😂それと助産婦さんに『あなた太りすぎて赤ちゃん降りてこないわ!歩きながらいきみなさい!』って一回分娩室に入ったのに廊下を歩かされました😂(笑)

    • 3月17日
  • トマトマト

    トマトマト



    やっぱ、言っちゃいますよね(笑)

    えー!そんなこと言われたんですか!
    ショック…😱
    歩きながらいきむって大変ですね😅
    でも、部屋の中をウロウロ歩いたり
    廊下歩いたりしてみたかったです(笑)

    • 3月17日
りこママ

35wの妊婦検診に朝11時行ってNST2時間装着、エコー、もう1回NST30分付けてエコーしてって何かあったのかなぁーっ問診待ってたら胎児の動き悪いから検査入院って言われて入院の軽い手続きと荷物取りに帰る一時帰宅の手続きしてたら先生がまた来て「家族の人呼べる?」ってだけ言われてとりあえずすぐ動ける母に電話(・o・)】ゝモシモーシ♪
その時点で夕方4時!
来るの待ってる間に何も聞かせれないままバタバタと手術着に着替えてふっとい針の点滴刺されて数分後にナースの方がまた来て剃毛するねー!え??(・д・。)
「今日出しちゃうねんてなぁ急でびっくりしたやろー!」って言われて初めて知ったから私ビックリΣ( ̄□ ̄)!ナースの人は言うてもた的な顔でちょっと焦ってた(笑)
母来たの夕方5時!
同意書やら手術の説明やらで5時半くらいやったかな!?
じゃー手術室に移動するねーって娘出てきたの6時6分!

1ヵ月早く出てきた娘は小さかったけど元気な子(。•ㅅ•。)♡

1年5ヶ月前の話しなんだなぁ( *´︶`*)つい最近な気がします( * ॑꒳ ॑* )♥

  • トマトマト

    トマトマト



    かなり急な出産だったんですね😲💦
    何も聞かされないままだと
    不安だしドキドキですよね😅😅
    言うてもうた的な感じだったってことは
    言わずに手術始めようとしてたんですかね?


    無事に出産されて良かったです❤❤
    1年5ヶ月前なんですね!
    あっという間に月日は経ちますね😊
    私は息子がもうすぐ3ヶ月なるんですけど、
    もう2ヶ月経ったのか〜とかもうすぐ3ヶ月なるのか〜とか思ってます!(笑)

    • 3月17日
  • りこママ

    りこママ

    先生がすでに伝えてると思ってたみたいです(笑)
    え?聞いてないの?!ってビックリしてて先生からじゃなくて看護師から伝えてしまった!!的な感じでした(笑)

    子育てに追われるとひと月が早いですよねー!
    K☆MAMAさんも授乳で夜中に起きたりとまだまだ大変な時期ですけど頑張ってください(。•ㅅ•。)♡

    • 3月17日
  • トマトマト

    トマトマト



    あー!そういうことですね😅💦


    本当に早いです!!!
    あっという間です!!!

    はいっ!楽しみながら頑張ります💓
    りこママさんも頑張りすぎないで
    くださいね❤

    • 3月17日
minomushi

特にエピソードが無いのがエピソードですかね🤔笑

陣痛来るたびに「フー、ふー、フー、」と声出してでも息をはく!しか出来なくて喋る余裕も無く、暴言も変な発言も特にないです(笑)感動の出産✨ってなるかと思いきや、生まれた瞬間陣痛が無くなった事に感動して「人間の身体ってすげー!」と別のとこで感動し、旦那も「貴方が予想してたより苦しんでなかったから感動が無かった」とか言ってました😂
本当にこれと言ったエピソードがないです(笑)
あ、元々は痛みに弱い人間なので、切開を縫う時とか後処理の時に「もう痛いのは嫌なので!痛くしないでください!」って言ったり産後の痛み止めを今飲みたい!ってお願いしました(笑)

私と同時に隣の分娩室もお産が始まったみたいで、夜勤で2人しかいない看護師さんがバタバタしてるのを見て、ひぇー大変だ😰って思いました。(同業者なのでw)

  • トマトマト

    トマトマト


    出産直後に、人間の体ってすげー!と
    思えることがすげー!です(笑)

    あらあら、旦那様感動しなかったんですか!(笑)

    切開縫う時は、私も痛くなかったです!
    痛み止め打ってたし、部屋に戻ってからは
    即、痛み止め貰って、痛くなったら飲んでました!(笑)

    • 3月17日
ぱん

微弱陣痛中、旦那(風邪引いてました💦)が私のベッド占領していびきかいて寝てた事
立ち会いでやたらお茶を飲ませようとしてきた事
出産時頭の支え方が絶妙に上手かったこと
ですね✨

  • トマトマト

    トマトマト


    すいません💦旦那様がいびきかいて寝てたって笑ってしまいました😂🙇‍♀️
    風邪キツかったんですね💦💦

    お茶飲ませようとしてきた事や頭を支えてくれたことめっちゃ羨ましいです✨✨
    頭の支え方が上手いって素晴らしい!
    家の旦那にも見習って欲しいです(笑)

    • 3月17日
  • ぱん

    ぱん

    もう痛みが来る度軽くパニックで叩き起こしてたので二人ともボロボロでした(^^;
    あと促進剤入れたとこで『あ、これもう無理だな』って思って『もう腹切って出して!』って何回か言った覚えがあります(笑)
    最後はへその緒自分で切りました✨

    • 3月17日
  • トマトマト

    トマトマト



    分かります!!!
    促進剤打ったら、痛みが急激に来ますもんね😅促進剤はもう打ちたくないです💧

    へその緒ご自分で切られたの凄いです!

    • 3月17日
ひろppp

私は破水から29時間で産んだこと。
看護師さんに喉乾いたからお茶ください~。と分娩台で何度も催促したこと。
イキむのが次しんどいから、一回休ませてください。と頼んだこと笑。
子宮口全開なのに子どもが恥骨で引っかかったらしく、先生にお腹押されたこと。
切開なしで有名なのに、吸引だったからおまたが避けたこと。
生まれる前から母と旦那のすすり泣きが聞こえた事。
母がヘソの緒を切った事です☺

  • ひろppp

    ひろppp

    もうひとつありました!
    検診で、まだ子宮口も開いてないし、子どもも上にいるから予定日すぎるねーと予定日前日に言われて、夜、旦那がお腹に早くでてきて~。と話しかけ、朝方に破水しました笑

    • 3月17日
  • トマトマト

    トマトマト


    ひろpppさんは破水してから
    29時間で出産されたんですね❤
    お疲れ様ですっm(__)m💓

    恥骨で引っかかったんですか!
    お腹押されるの痛いって聞きますが、
    かなり痛かったですか💧?

    わぁ〜😱😱裂けたんですか!
    私は、まだ子宮口全開ではない時に
    いきんだら裂けるからね〜!と
    言われてました(笑)(笑)

    私も2人目の時は、母に
    へその緒切ってもらおうかな〜って
    思ってます!旦那は役に立たないので(笑)


    そして、赤ちゃんは旦那様の声が
    届いてたんですね❤❤
    よく〇〇日に生まれてきてね〜と言ってたら
    その〇〇日に生まれたとか聞きますもんね😊ちなみに、私も12/20日に生まれておいで〜って言ってたら、12/17に破水して、12/20に出産しました😍

    • 3月17日
  • ひろppp

    ひろppp

    お腹押されても痛くなかったですよ~。それどころでなかったです笑
    でも後で胃が痛いというか気持ち悪かったので、子どもがいなくなったから?と思ってましたが、もしかしたら、押されて痛かったかもです笑

    吸引だから裂けたみたいですが、それより、痔がひどくてそっちのが大変でした💦

    うちの旦那は血をみるのが嫌なのに、当日になって謎に立ち会って、感動したからハマった。誰でもいいから、立ち会いさせてくれって言ってました笑

    お母さん、きっと凄くいい思い出になるから切ってもらってください🎵
    ちなみに、切るの意外に切りにくいと言ってました💦

    旦那の声聞こえたのか?びっくりでした!
    しかも、予定日ぴったり笑
    お子さんかなりいい子でしたね!
    でも72時間は大変でしたね💦
    お疲れ様です!
    私は24時間経って、強制促進剤だったんで、なければ、いつ生まれてたか😂

    • 3月17日