※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

喪服を持っていないのでそろそろ購入しようと思っていますが、長く着ら…

喪服を持っていないのでそろそろ購入しようと思っていますが、長く着られるデザインはどういうものでしょうか?
現在は20代前半です。
画像があれば見せていただけるとうれしいです🙏

コメント

m

5年連続、お葬式に参列し
5人見送りました。
今年はない事祈ってます。

冬バージョン、夏バージョン
2個あれば良いと思います。

夏でも冬でもご遺体がある室内は
冷房ガンガンです。

夏は火葬に行く際など
上を着ていたら熱くて脱いで
ワンピースの七部で袖がシースルーのやつを着てました。

冬は上を脱がないので
厚めの七部のワンピースです!

お写真なくすみません🥲

• m

m

私は26です!

• 2月16日
ばいきんまん

20代前半で祖母が亡くなり、短時間ですが受付の役割もあったため百貨店で当時6〜7万くらいの喪服を購入しました。
ノーカラージャケット付き、中は七分袖ワンピース、スカートは膝下からすね当たりの丈、お腹の部分にしっかり余裕がある物を選びました。
喪服はそこまで突飛なデザインの物はないので、喪服として売られている物なら大抵は大丈夫なのかなと思います。
コロナ禍が重なりお葬式などにしばらく行けず、私が次に着たのは30の時でしたが余裕で入りましたし違和感なく年相応に見えました☺️

ママリ*

ワンピースの袖あり
膝が隠れる丈
リボンが大き過ぎない
で、あれば喪服セットで売られている物ならば基本的には長く着られると思います😊
百貨店とかで無くても1~2万とかで購入した物10年使っててまだ使える感じです☺

らんらん

私はノースリーブのワンピースにテロテロ?のジャケットみたいなやつです。
冬はジャケット脱がないので下にヒートテック着てます。
昨年、義祖母が亡くなり葬式は良かったですがその後の納骨が、盆地で40度。お経の時はエアコンなし、炎天下の下に何分も立たされマジで死ぬかと思いました…
なので袖あったら多分死んでました笑
個人的な意見ではノースリーブだったら、冬は見えなければ下にヒートテックなど着れるからなんとかなるのでノースリーブの方がいいかなと思います💦

moon

拾い画になっちゃいますが、私はこんな感じのワンピースの喪服持ってます。
因みに夏は上着を着ない状態で参列出来ます。
冬は上着を着ればいいって感じでオススメされました。

因みにアラフォーですが20代からでも全然着れますし、アラサー、アラフォー全然いけます。
しかも前開きなので自分で脱ぎ着出来ます。
この画像のリボンは取れて、私もリボン外してます。
夏も冬も出席しまくってます。
アラフォーだからこそ数え切れない身内や親戚を見送りましたが周りの女性も皆ワンピースの喪服が多かったです。

• moon

moon

はじめてのママリ🔰さん

• 2月16日
初ママリン

スカートは膝下より下足首ぐらいの人もいました
がおすすめです。
私は膝小僧がギリギリ半分出るか出ないかくらいの丈を買ってしまい、30代ですが正座すると太ももが少し見えてしまうので恥ずかしいです💦

• 初ママリン

初ママリン

長く着られるものがいいと思うのでなるべくリボンや装飾がないものがいいです。私は20代後半で買いましたが、30代もきています。

• 2月16日
ち

つい最近必要になり、左側のを買いました!
中のワンピースは5分袖?くらいで締めつけもなく体型変わっても着れる感じです。ジャケットのリボンも外せるので、長く着られるな〜と思います!

• ち

163cmでロング丈にしました。子供抱いて座っても膝見えなかったです。27歳です。

• 2月16日