※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

新生児の息子が夜型になってしまったのか心配です。昼間はずっと寝ていて、夜は泣き始めてほとんど寝ないようです。ミルクを飲ませても起きないこともあります。新生児がたくさん寝て夜型になることはあるのでしょうか?

新生児ですが、息子は夜型になってしまったのでしょうか?

なるべく、母乳とミルクを3時間おきに、飲ませて寝かせてるのですが、
昼からずっと寝てます。

夜になると泣き始めて、ほとんど寝ません💦

部屋を暗くして、ミルクや授乳して、
朝は窓を開けて光を当ててるのに、起きません💦

新生児っていっぱい寝て、夜型になるものでしょうか?

今もミルク15時に80飲んで、全然起きません💦

教えてください。

コメント

min

赤ちゃんは夜型って助産師さんが言ってました☺️大体みんな夕方頃からよく泣くらしいです😂
一応今してるように朝は光を浴びるようにする、夜は暗くするということを繰り返していると少しずつ昼夜のリズムが出来てくるみたいですよ💓

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️
    今夕方で暗くしてます。💦

    少しずつリズム覚えてほしいですね☺️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。
昼間は犬が吠えようが寝てるのに、夜は朝方まで泣き続けてました。

どれだけ考えて試行錯誤しても無駄でした。
諦めて、自分も昼間にたくさん寝た方が気が楽ですよ。
新生児が、というより個性ですね。
下の子は夜寝てくれてたので、、

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    一緒です💦
    昼間、隣でもの音すごいのに、寝てました‼️
    夜は顔真っ赤にして、泣いてました😂

    一人一人違うんですね😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも今生後10日の新生児がいるのですが、まっったく同じです!!!

昼はずーっと寝てて起きないのに夜は別人のように明け方までギャン泣きです🤣🤣🤣

もう諦めて昼間昼寝したり、
夜勤だと思って備えてます💦笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    同じで嬉しいです🥹‼️

    そうなんです‼️昼間沐浴したいのに、爆睡してて、
    起こすのも躊躇います💦🤭

    なるほど‼️私もその気持ちで挑んでみます☺️
    夜とか、唸りますか?💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆睡してる時は4時間は起こさず自分も寝ちゃってます💦
    いいのか悪いのかわかりませんが昼間はボーナスタイムと思って寝てます🤣

    夜めちゃくちゃに唸りますし、
    背中スイッチ発動しまくりで
    抱っこしてあやして朝方とかあります😩😩😩

    • 2月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    最近昼間に、息子が、寝るので
    夜は全然寝てくれません💦😱

    背中スイッチ凄すぎて。寝不足です🥱

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめちゃくちゃ寝不足です💦
    毎日、しんどいけど息子の寝顔は天使!!!!人生のうちの数ヶ月だし頑張りどき!!!と唱えてます🤣

    お互い頑張りましょう、、、( i _ i )

    • 2月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね💦パパに頼りっきりで申し訳ないです💦😭

    • 2月17日
まいなつ

気持ちわかります!
同じく昼間ずーっと寝てるのに、夜になるのその半分!笑
どーしたってなりますよねー

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよ😅💦
    逆なら良いのに!って思います

    • 2月21日