※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お出かけ

実家への帰省ペースについて相談です。実家は隣県で1時間程度。最近は近くて行きやすい方がいいと感じている。保育中は行きやすい距離を後悔している。

みなさん自分の実家に帰ったりする方っててどれくらいのペースで帰ってますか…?

私は実家は隣県で車で高速使って1時間くらいです。
電車は1時間半くらいかかります。

気軽に自転車とかで行ける距離?でもなくて🥲
実家はいつでもウェルカム体制です😂

最近実家が近くてすぐに行ける方いいな〜と思ったりしてます😂

自宅保育で基本ワンオペなのでふらっと行ける距離にすればよかったな〜って後悔もしてきてます😅

コメント

はじめてのママリ

半年で一回、多くて2回です笑
日帰りでも帰ってこれますが、片道約1時間半かな。

星

隣県で高速1時間40分位です!

うちもワンオペです!
今は幼稚園通って平日とかは難しくなりましたが、3ヶ月に1回とかは帰ってます!友達も地元に多いので

のん

月一行くか行かないかです!
ひがえりのときもあれば泊まりのときもあります!
車で1時間半の距離です!

車で20分の距離ですけど、去年は2回でした💦
それこそ、子ども達が小さい頃は3ヶ月に1度くらいは帰ってましたけど、家でゲームしてる方が楽しいから行かない…な感じになってますね😮‍💨

ママリ

うちも高速使って1時間くらいです!電車だと1時間半くらいなので同じくらいですね!
月1で行けば早いペースって感じですね!
2ヶ月に一回になることもしばしば。泊まることはほとんどないです😅
下の子が自宅以外だと大変なので泊まることがなくなりました笑

maa

関西住みで実家九州で、2人目妊娠中までは3ヶ月に1回とかでした☺️

2人目産まれてからは5ヶ月に1回とかです🥹

ただ上の子小学校なるのでもう夏休みと冬休みしか帰れないって考えると寂しいです🥹

ダッフィー

私は実家から徒歩5分の場所に家建てたので週3〜4くらいで行ってます😂
朝、長男幼稚園送った後に行ったり、お迎え行った後そのまま実家に夜ご飯食べに行ったり✨
ワンオペ育児が絶対に私耐えられないと思って実家の近くの土地探しまくりました😅笑

ちょこ

飛行機の距離なので、2年に一回ぐらいです…