※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が小さくて予定日が確定できない理由と心配について、排卵の遅れや検査薬の結果について述べられています。

最終生理予定日から考えて8週4日なのに予定日が確定しないのはなぜなのでしょうか?😭赤ちゃんが小さくて予定日が確定できませんと言われました。この間おそらく6週4日で初診に行きましたが、赤ちゃんが見えず胎嚢のみ見えました。2週間後の今日2回目の検診に行ったら、↑の結果でした😭😭心拍は確認できましたが、、第一子の時はこんなことはなかった為心配です。
排卵が遅れたのでしょうか?
生理予定日に検査薬をしたところ陰性でしたし、、色々遅くなったのかな😭😭

コメント

ママリ

排卵が遅れた可能性はあると思いますよ!

🔰

産後の生理からですもんね?
だからじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐ生理がきて、4回目の生理で妊娠しました。

• 2月16日
  • 🔰

🔰

排卵がずれただけかもですね😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした!初診は6週目で胎嚢しか確認できなかったので、2週間後に来てと言われて行ったけど、赤ちゃんが小さいから予定日わからないので、もう一度2週目に来てと言われました😭
8週目で無事に予定日が確定、そして今12週目になります☺️
私は1回目の妊娠で不安に押しつぶされそうでしたが、先生は「排卵が遅れたのかもね〜」と、なにも心配することはないと言ってくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    やはり排卵が遅れているのでしょうか?😭今は8週4日ではないのでしょうか?計算があわず、

• 2月16日
みー

2回心拍確認できてからちゃんとした予定日教えてもらいました!

はじめてのママリ🔰

予定日決めるのは赤ちゃんの大きさが8w相当~と言われました!
生理や排卵日の計算上の週数はあくまで目安だから~と言われました。
娘の時は予定日確定するまではエコーに表記される予定日が1週間くらいずれたり戻ったりしましたよ(*´`)