※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

電子ピアノを買う際、楽器屋さんと電気屋さん、どちらがおすすめですか?本物のピアノみたいな弾き心地と音色を重視して探します。

子どもが本格的にピアノをやり出したので、電子ピアノを買うことにしました。
楽器屋さんと電気屋さん、どちらで買うのがおすすめですか?
そんなにこだわりはなくて、ある程度本物のピアノみたいな弾き心地と音色だったらいいよねってくらいで探す予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は欲しい電子ピアノを決めてから店に行ったので買う店にこだわりなしでした。
それっぽいピアノを中途半端に買うならちゃんとしたピアノのほうが良いと先生からもピアニストの姉からも言われて、もし子どもが辞めても私が趣味で好きな曲弾くからいいやって感じで決めました😅安いもので良かったんですが、周りに説得され💧
知識がないなら楽器店で少しはアドバイスしてもらいながら決めたらいいと思います。もし楽器店で先生経由なら少し値引きなどあります。実際にお子さんが触って音色や鍵盤のタッチを確認されるといいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに教室の先生のお知り合いがいる楽器店は紹介されました。
    ひとまずそこに行ってみるのが良さそうですね☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私が4歳からピアノ習っていたのですが、祖父に40万円の電子ピアノを買ってもらいました!
ピアノを習っていない姪っ子たちも、父が15万円程で電子ピアノ買ってました!
ピアノを習い出してもっといいのが欲しければ買い換えればいいと。
ピアノを習っていた身からすると、弾き心地が全然違うんです!
タッチが全然違う!
安いのはやっぱり弾きづらくて、練習できる感じではないです。
なので、ピアノに近い鍵盤の硬さ?弾力?弾き心地のものを選んだ方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ピアノの鍵盤の重さや響きは大事ですよね。
    そこは注意してみてみようと思います😊

• 2月17日