※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳〜6歳の子供の身長に合わない自転車後ろ乗せ問題について相談です。115cmまでの後ろ乗せで、子供が106cmなので年長になると乗せられなくなりますか?

【5歳〜6歳身長大きめの子の自転車後ろ乗せ問題】ギュットクルームの電動付き自転車を通園用に購入し使用しているんですけど、後ろは115cmまでなんですよね…我が子いま年少で既に106cmなんですけど、コレ…年長で乗せれなくなりますよね…😑?

コメント

mama

娘は年少で110cmあります。
年長で115cmはいくだろうなと思っていますが、あくまで安全基準であって、それ以上の身長で乗って破損しても自己責任ですという意味だと思っているので、気にせずに乗せます💦
小学校入学までとなっていても、普通に大きな小学生も乗ってますしね…115cm以上の子が乗れるものは売ってないんじゃないかな?とも思いますし。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません💦

知人のお子さんは年少でこのくらいだと年長120余裕でいったみたいで😱
    そうなんですか?💦
    最長115なんですかね😨
    いやちっさいな!と思っちゃいますね…(笑)
    今でもベルト最大なのに、これ以上伸びてベルトハマるのか…?と心配で😂😂

• 2月28日
  • mama

mama

いえいえ、大丈夫です。

娘ももう110cm超えてるので、120cmいってもおかしくないと思います💦
    多分ですが、私が見た限りでは115cmまでです。多分、それ以上大きいのは自転車の荷重を考えても無理なんじゃないかと…身長に対する平均体重などで計算して作られてると思うので、確実に安全を保証出来る範囲なんじゃないですかね💦

ベルトも最大なんですね(´◦ω◦`)
    それは心配ですよね💦
    年長になったらベルトしてない子も多いですけどね…

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀

うちもです🥺1年で7cmほど伸びると考えても余裕で超えてきます(笑)
    安全性保証出来ないもの売れないですもんね😢
    そりゃそうですよね💦

年長にもなるとベルトしてない子も多いんですか!😨娘はビビりでベルト一つでも止め忘れてると言ってくるのでどうなるか…(笑)でも乗せないと幼稚園が😓

• 2月28日
  • mama

mama

友人の子は年長で130cm近くありますが、普通に後ろ乗ってきますよ笑。
    ベルトはしておらず、立って乗ってる時もちらほら…

今はビビリでも、年長の時はどうなるかわからないかなと思います💦
    意外とベルト面倒とか言い出すかもしれないですしね、、うちの園の年長さんはヘルメットすら被ってないです💦

• 2月28日