※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
サプリ・健康

奈良県橿原市にある、『かじはら歯科・口腔外科』で治療を受けられたこ…

奈良県橿原市にある、『かじはら歯科・口腔外科』で治療を受けられたことのある方いらっしゃいますか?🏥

下に親知らずがやや斜めに生えているので、抜歯する際切開が必要な状況です😱
今は痛みや腫れなどのトラブルはなく、3ヶ月毎の歯科健診でも無理に抜く必要はないと言われていますが、引っ越しのため歯科医院を探している所です💦

ホームページがないので、どんな院か知りたくて…

上記の歯医者以外で親知らずの抜歯を受けられた方のお話も伺いたいです!
少しでも情報頂けると助かります☺️

コメント

かじはら歯科は行ったことないので分からないのですが、下の親知らずが斜めに生えていて切開して抜歯しました。
私も橿原の歯医者ですが、埋伏して斜めに生えているのはうちでは抜けないと言われ紹介状書いてもらって記念病院で抜いてもらいました☺️

• 秋桜

秋桜

コメントありがとうございます😊
    平成記念病院ですかね?
    やはり難しいタイプの親知らずの抜歯は口腔外科領域の治療ですよね💦

その後、経過は問題ないですか??
    因みに、普段健診などで利用されている歯医者はどちらですかね?🥺

• 2月18日
maちゃん

かじはらさんで親知らずの抜歯をしました!
同じく切開が必要でかかりつけの歯医者では抜けないとのことで、かじはらさんに紹介状を書いてもらいました。

私のように紹介状を持ってくる患者を多く診ておられるのか、淡々と説明や検査が行われました!
あまりにも淡々と進んでいくのでちょっと怖くなりましたが笑
僕の患者なら抜かないかな、と言われた方の歯は抜かずに置いてあります🤣

予約するので待ち時間もなく、抜糸のときも5分くらいで終わりました◎
その後も問題なく終えましたし、
わたし的にはかじはらさんにお願いしてよかったと思います😊

• 秋桜

秋桜

コメントありがとうございます😊
    おぉー!実際に治療されたのですね!
    貴重な情報、ありがとうございます!🙏
    その後、経過は如何ですか?

因みに、一部親知らずを残されているとのことですが、その後の健診は紹介状を作成して頂いた歯科医院さんで受けられてますか??
    それとも、引き続きかじはら歯科医院さんで受けられてますか??😳

• 2月18日
  • maちゃん

maちゃん

返信遅くなりました!

その後は歯茎に穴があいていますが、だんだん盛り上がってきてもう少しって感じです☺️
    その後は歯医者で診てもらっているので
    かじはらさんは抜歯と抜糸の2回のみです!

歯医者にも、2つ抜くよう言われていたのですが
    1つはかじはらさんと相談して抜かないで置くことにしました!と伝えました😊

• 2月26日
  • 秋桜

秋桜

いえいえ!返信ありがとうございます🙏

かじはら歯科さんは治療特化みたいですね😳

因みに、普段健診などで利用されている歯科医院さんは橿原市内の所ですか?💦

• 2月26日
  • maちゃん

maちゃん

市内ですよ〜!
    小児歯科やってるところに一緒に通っています⭐️

• 2月26日
  • 秋桜

秋桜

そうなんですね!
    差し支えなければ、どちらの歯科医院さん利用されてますか?💦
    実は小児歯科も探してて…😵‍💫

• 2月27日