※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、ミルクを飲んで2時間ごとに起きることがあり、吐き戻しが多いです。3時間以上寝ることもありますが、起きて泣いていたら抱っこして寝かしつけています。赤ちゃんは眠いのか、ミルクが足りないのか心配ですか?

生後3週間の新生児です。
ミルクを飲んで2時間ほどで起きてしまうのですが、ミルクが足りないのでしょうか?
吐き戻しは数回タラーっと口から出てることが多いです。
3時間以上寝ることもたまーにあります。
起きて泣くので抱っこしてゆらゆらしていたら寝ます。
ただ起きてしまってまた眠くてぐずぐずしてるのでしょうか?ミルクが足りないのでしょうか?

コメント

現在はミルク缶の規定量を飲まれていますか?☺️

可能性としてはどちらも考えられます。どっちかだけではなく、「今は眠い」「今は飲みたい」と状況によって異なることも…。

「ミルク缶の規定量を飲んでゆらゆらしたら寝ちゃう」のであれば眠いのかもしれません。私もそう判断します。

ただ、新生児は自分の空腹より睡眠を優先してしまうこともあるので、「絶対にそう」と断定もできず…。
規定量よりちょっと多く飲みたいタイプの子もいます。

とりあえず1か月健診で、体重の変化により飲む量の目安(大体適正かどうか)は教えてもらえるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間検診では2700グラムほどの小さめで今は80ml飲ませています。
    睡眠を優先してしまうことがあるのですね!1ヶ月検診でも聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月16日